shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガで休みのHの過ごし方 小学生 中学生 硬式テニス

とりあえず食いまくってる感じがしますが^^; どうも、shimamotoです。 テニスのテの字も感じさせない生活を送るHです。ホンマやったらボレー練習くらいは出来そうやけどなー^^;全く興味ないようで。 テニスの動画見るか・・・?見ない(-_-;)。 なんかトレー…

全仏予想! 小学生 中学生 硬式テニス

いうても男子だけなんやけど^^; どうも、にわかテニスファンshimamotoです(^_-)。 でまあー全仏が始まってもうてですね^^; いやなんやら忙しくしとるうちに始まってしまって・・・ 現段階では混戦の今大会、予想って激ムズですなあ^^; でもジョコやろ?みた…

テニス協会の闇ふたたび 小学生 中学生 硬式テニス

テニス協会・・・その謎の組織・・・ どうも、shimamotoです。 テニス協会・・・久々にその名前を、うんべべさんのブログで読みまして。いやテニス協会さん、別に久々ちゃうねんけど、ブログで久々に読んだいうことなんですけども。 unbebe.hateblo.jp はあ…

仲間とライバルと敵 小学生 中学生 硬式テニス

テニスって個人競技やから、仲間やけどライバルやないですか?でも本来、敵ではないのでは??? どうも、shimamotoです。 で、仲間やなーって感じの場合と、ライバルやなーって感じの場合と、そして敵やなって感じの場合と、何がそれ、わけてるかいうとです…

移籍してみて 小学生 中学生 硬式テニス

移籍してどうなんか??? どうも、4月に初移籍を経験しましたshimamotoです\(^o^)/ でまーこれは。ケースバイケースっ!!!!!としか言いよう無いですよね^^; でもうっとこは、移籍してよかったなあというんが感想ですね。 正直、1年位前はね~。ちゃ…

ボレーを捨てる 小学生 中学生 硬式テニス

ボレーは諦めようっと^^; どうも、秒速で諦める男shimamotoです。 いやーどうも長男のKがですねえ。あんまり練習時間取りたくないいうことで。 ほなちょっと絞らんとあかんかなーと。要はアレですな、二兎を追わないというか。 なんで、ボレーは(元々あんま…

身バレとブログ 小学生 中学生 硬式テニス

身バレってみなさん平気な感じなんかなー。 どうも、小心者のshimamotoです(^_-)。 SNS、ブログとか拝見しとるとですね。 かえって実名でやっとる分には問題ないと思うんですけども、匿名なんやけど身バレ上等!みたいな場合も結構見かけるんですが、たまに…

2年 小学生 中学生 硬式テニス

はてなさんから届きましたよ。 どうも、石の上にも3年を座右の銘に替えてもええかも知れんshimamotoです。え?元々は何が座右の銘やったんかって・・・? 何が届いたかいいますとですね。 shimamotoのジュニアテニス日記 を開設して2年が経ちました が届い…

見かけやスペックの時代からコミュニケーションの時代へ テニスとほぼ無関係^^;(2文出てくる)

まあちょっと怪我もしとるし脱線ついでに。 時代の移り変わりってホンマおもろい。長生きはするもんやなー(まだ半分やけど(笑))のshimamotoです\(^o^)/ 前段が長くなるんでこの部分読まんでもええんですけど、通底音として手塚治虫さんが大昔書かれた…

小中学生にとって必要な力 小学生 中学生 硬式テニス

ふーむそういえばテニスもええんやけど、小中学生は何を優先すんのがええのかな??? どうも、ヒゲのお手入れを何より優先のshimamotoです\(^o^)/ いやテニスもええんやけど、勉強もええんやけど、実際のところ今の時代って何に時間を割くのがええんかわ…

なんやらいろいろ購入して下さってありがとうございます\(^o^)/ 小学生 中学生 硬式テニス

昨日の記事なんですけども・・・ どうも、shimamotoです\(^o^)/ いや正直なんとなしに書いただけいうか、Hが怪我しとるしネタ無いんで、思っとったことつらつら書いただけやったんですけど・・・。 なぜか過去最高アクセス(笑)過去の最高の1.5倍 当社比 …

テニスの位置付け 小学生 中学生 硬式テニス

テニス・・・に限らず、スポーツって勝敗が決するもんなんで、つい熱くなってお互いの立ち位置を見失うことがありますよね。 どうも、いつも羅針盤がないと自分の立ち位置がわからなくなる方向音痴のshimamotoです。 でまーアレです。 テニスに限りませんけ…

スポーツの残酷な一面と輝き 小学生 中学生 硬式テニス

スポーツは本人の練習だけではどうにもならんとこありますね。特に体重別にならん競技は・・・ どうも、主人公が怪我してネタのないshimamotoです(-_-;)。 テニスは体重別とかの区分はないんで、小さい頃はよう練習しとった子が勝っとったんですけど、やっぱ…

中学男子のテニス3 小学生 中学生 硬式テニス

Kが中学入って思春期なんで以降あまり中学のこと書いてへんかったですねえ。 どうも、自身の中学校時代は麻雀のために帰宅しとりましたshimamotoです(^_-)。でも所詮ガキの遊びでルールいい加減やったんで今はもう麻雀できへんとかマジウケル(笑) でまー中…

中学のテニス2 小学生 中学生 硬式テニス

今の主人公Hが怪我療養中のためしばらくネタが^^;。 どうも、この顔でも一応は困ってるshimamotoです。 そんで中学のテニスですよ。中学のテニスほど地域によっての差が大きいもんはないんやなとタイラーママさんのブログで気付いたわけですけども。 中学の…

中学からのテニス 小学生 中学生 硬式テニス

中学でテニスを始めるって状況は地域によってかなり差がありそうやなと・・・。 どうも、田舎もんのshimamotoです(^_-)。 実は、うっとこの地域では中学からテニスを始めるなどということはほぼありえない状況であります。 というのはタイラーママさんのブロ…

GWケガ 小学生 中学生 硬式テニス

ハイハイハイあーもう面倒なことになってもうたなあああ ナゼカいつもこんな感じのshimamoto deth(-_-;)。 GW。みなさんいかがお過ごしでしたか?うちは・・・なんと次男Hが○○!ケガですね、詳細書くと身バレしそうなんで書きませんが。 どうにもこうにも。…

ジュニアテニスの最大公約数 小学生 中学生 硬式テニス

昨今のyoutube人気って何やと思います? 突然なんやねん?shimamotoです(^_-)。 いやあのですねえ、昔って・・・映画やテレビって美男美女で溢れとってですね。なんといいますかこう、普通の人達が出てくるようになったのって秋元康のおニャン子クラブ?あた…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。