shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルビッシュの憂鬱とその拡大解釈と伊藤竜馬選手の記事とその拡大解釈 小学生中学生 硬式テニス

はあーなるほどなあーーホンマそれやな!さすがダルビッシュやーーーー。 どうも、I think so, too.が得意なshimamotoです(^_-)。 ダルビッシュ有選手ですよ。言うまでもない野球の・・・。この記事。データ野球のあまりにもな進化がつまらないと・・・。 ww…

ジョコビッチおめでとう! 全豪OP2023 硬式テニス

やはりジョコビッチ(^_-)最強ですなー!!! どうも、あらゆる分野で最強と無関係な人生を送り続けているshimamotoです。 まあーーーー強いこと強いこと。左脚に不安・・・と聞いてましたがどこ吹く風ですなホンマ。 ジョコビッチ相手にはラリーを続けたらあ…

テニスと学力・厨1のKについて 小学生 中学生 硬式テニス

ホンマ厨1のKは困ったもんですわ・・・ どうも、困ってないことがほとんどないshimamotoです(-_-;) 何が困るって前にもちらっと書いたんですけどね。学力がないんですよ! 結構ね~、テニスやっとる子ってええとこの子も多いでしょう?なんでまあまあ学力も…

強い子との練習では得られないもの 小学生 中学生 硬式テニス

いろいろあって強い子との練習しかできん場合があるんよね。 どうも、samumoto・・・ちゃうかったshimamotoです。 小4のHがですね、いろいろあって、通ってるクラスの参加メンバーが強い子ばかりの場合があるんですよ。しかも年齢も上で。 でまーHはそんな…

寒いっ 小学生 中学生 硬式テニス

いやはやなんとも寒いですな… 凍えて字もかけないshimamotoてす ふるふる でまっ寒いわけですよ、大寒波で… どーも寒さに弱いというかうちの子ら寒いのに薄着で動けなくなるというのが以前あって、今は寒いときは服は着とるんですけどもね。 服着とってもテ…

全豪16で散る!でもすごかったYOSHIそして今後楽しみな日本男子 硬式テニス

いやあー16で負けちゃいましたね!でもすごかった西岡良仁! どうも、にわかテニスファンのshimamotoです(^_-)。 負けちゃいましたけどホンマ勇気を与えてくれた西岡選手。フットワークと、テニスの奥深さを教えてくれる相手を困らせるプレイが魅力ですよね…

西岡良仁!!!全豪OP16強! 硬式テニス

ベスト16やてΣ(゚Д゚)スゲェ!! どうも、マクドナルドっていつもアンダーサーブのイメージやなー^^;と思うshimamotoです。 いやすごくないっすか?!GSの16強ですよ?!これって錦織選手がおらんかったらとんでもない騒ぎになっとるやつでしょ。 昨年後半あたりか…

スクールの名前で出る子と出らん子 小学生 中学生 硬式テニス

そういえばスクールの名前で出る子出らん子おるよねえ。 どうも、昨日は過激なこと書きましたけど今日はサラッと流して通常運転なshimamotoです(^_-)。 最近なんとなく感じるんがですね。ああー、試合にスクールの名で出る子と、そうでない子は、微妙に扱い…

親バカな親はマジでバカ 小学生 中学生 硬式テニス

うーんやっぱチームでやりたいなあ。 どうも、昨日からチーム戦したくてしょーがないshimamotoです\(^o^)/。 昨日もちらっと書いたんですけど、なんとなく感じるんがですね、テニスってなんか隣の子と競争や!みたいなんがおもろい言えばおもろいねんけど…

全豪がオモロイ 硬式テニス

ジョコビッチも出とるし日本人勝ちまくっとるし! どうも、最近はフリッツとかシェルトンとかアメリカ系が気になるshimamotoです(^_-)。 全豪OPですよ、やっぱねえ・・・。あっという間に始まりましたなGSが! で、今回はフェデラーは引退しましたけど、ジョ…

チームスポーツってどないやねん 小学生 中学生 硬式テニス

野球とかサッカーとかええなあ・・・ どうも、隣の芝生が青く見えるshimamotoです(^_-)。ちなみに野球とかサッカーは怪我するからいややなって思ってテニス始めました(^_-)。 いや読んだんですよ、「おおきく振りかぶって」最新刊を。もちろんその前に「BREA…

中1Kの学力 小学生 中学生 硬式テニス

学力か・・・ どうも、ホンマ悲しい話題ばかりのshimamotoです(T_T) Kは中1やないですか?そうなるとまあ学力テストいうんですかね、実力テストとかいうんか?なんやら定期テストとちゃうやつで高校受験までに徐々に上げてかなあかんやつあるやないですか。…

のんびり屋ののび太課長 小学生 中学生 硬式テニス

いやーホンマなんやねんコイツ・・・ どうも、タイパ第一社会大反対やけどたしかにうちのは言われても仕方ないなあ^^;と思っているshimamotoです。 いやーホンマ困るんですよ。うちのH小4ですよ。まさにあれこそがのんびり屋の、のび太課長(*注1)ですよ…

齊藤太一選手 youtube テニス選手

齊藤太一選手ってご存じですか? どうも、つい昨年末知ったばかりのにわか知ったかぶりことshimamotoです\(^o^)/ この方なんですけども・・・ youtu.be 身長156cmと日本人男性としてはかなり小柄(偏差値に置き換えると多分23くらいです(゜o゜;)ながら全…

ジェフ・ベック死去(T_T)

テニス関係ないやん・・・ どうも、shimamotoです(T_T) クールな表情に見えますけども、わりとショックを受けとります。ジェフ・ベック死去のニュースで・・・ 以上です。

下の学年の子にやられる 小学生 中学生 硬式テニス

おっと!学年が下いうても上手い子はホンマうまいもんやな! どうも、shimamotoです(^_-)。 H小4がねー、とうとう下の学年の子にやられましたよ! 田舎ですんでH世代より下は数が少ないこともあって今までなんとか凌いできとったんですけども。なんやら先日…

フォアハンド 小学生 中学生 硬式テニス

うーむ・・・あかんなこれは・・・ どうも、いつもあかんあかん言うとるもんであかんのジュニアテニス日記に名称変更しようか迷って・・・はおらんshimamotoです(^_-)。 いやフォアがちょっと・・・H(小4)のですね。なんやら最近、こすり気味になっとるんで…

ロブ 小学生 中学生 硬式テニス

ロブなあ・・・ どうも、まだお腹を横から見てもロブになってへんやろと願っているshimamotoです。 いやコーチがね。結構ロブいやがるんすよね。攻めろ、しっかり打てというんですけれども・・・ ところが試合みとると結構ロブって有効で。 ジュニアやとまず…

で、ヨッシー強すぎな件 硬式テニス

さてテニスの話でも・・・ って西岡良仁選手ですよ!強すぎやん(><) もうね、ルーネに勝利とか?!このタワシ昨年、実力1位グループに上げとったんやけど。 kodomonotennis.hatenablog.com ここまで倒しまくっとったら、なんなら今年トップテン入るしかない…

新年あけましておめでとうございます(^_-)

あけましておめでとうございます! 年末からほったらかしになっとってすんません^^; どうも、師走やったのに全然痩せてへん(T_T)shimamotoです。 いやあほんま昨年も皆様、どうもありがとうございました。 こんなですけども、どうぞ今年もよろしくお願い致し…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。