shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスと学力・厨1のKについて 小学生 中学生 硬式テニス

ホンマ厨1のKは困ったもんですわ・・・

 

どうも、困ってないことがほとんどないshimamotoです(-_-;)

何が困るって前にもちらっと書いたんですけどね。学力がないんですよ!

 

結構ね~、テニスやっとる子ってええとこの子も多いでしょう?なんでまあまあ学力も高い場合が多いんですよね~。そんな中で厨1のKなんで^^;

 

も少しいうとですねテニスってスポーツなんやけどメジャーなサッカー野球に比べてどっちか言うたら習い事的な要素多めじゃないですか?なんやろ個人競技なんでもう、うちはみなさんとは無関係に個の力を高めますっ凸(`-´O みたいな?

 

なんで勉強もしっかりやっとる子多めでしょう???

 

でもねーKなんかアレすわ、なんやら数学とか覗いてみるとザワッとします。数学やっとる人からめっちゃ睨まれますよ。例えば

 

4X=20=X=5

 

とか書いとる。それ=で繋いだら絶対あかんやつやでっ!!!20=5になってまうやんかっヽ(*`Д´)ノ

 

等式のルール守らんとかって絶対数学やっとる人やったら怒るでしょ?!

 

親御さんたちで話することあるやないですか?やっぱり、たまにテストの話とかも出るんよねえ(-_-;) で、ええとこの子が多めやからそもそも出来る子多いし、そうでない場合もサポート体制はしっかりしとって、これがうち的にはめっちゃ肩身狭くて・・・ホンマ・・・

 

もちろんね、数学だけじゃなくて英語だって覗いてみるとザワっとするんですよ

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。