shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

下の学年の子にやられる 小学生 中学生 硬式テニス

おっと!学年が下いうても上手い子はホンマうまいもんやな!

 

どうも、shimamotoです(^_-)。

H小4がねー、とうとう下の学年の子にやられましたよ!

 

田舎ですんでH世代より下は数が少ないこともあって今までなんとか凌いできとったんですけども。なんやら先日の練習マッチ。上手い子がおりまして。やられました。

 

なんやろね、非常に姿勢が良い。動きがきれいなお子さんでした。

 

でも名前は全然これまで聞かへんかったから、おそらくですけどテニス歴そのものはそんな長くないんちゃうかなあ・・・?それとも引っ越して来たんやろか???

 

3年生やけどボールも速いし、前に出ても上手かったです。体は特別に大きくはなかったけれども、なんやろね適度に筋肉もあるんやろなって姿勢から感じました。いわゆる体幹の強さいうかね。サーブも2学年くらい上と変わらんのちゃうかな。

 

戦略とかは特別なもんは感じへんかったけど、セオリーはしっかり押さえとって、左右に振って追い出してオープンコート、これをしっかりやっとりましたね。前にとかロブでとかはない感じ。逆に言うとやはり多分やけどテニス歴は浅いんやろね、でもしっかり基礎を教わっとる感じ。それがセオリー通りの攻めになっとるんでしょう。

 

 

いやー、上のKは下の学年にやられるなんてしょっちゅうでしたけど、Hは初めてやったんでね・・・、まあテニスしよったらこんなんでショック受けとる場合ちゃいますよね。

 

まず頑張っていきまっしょい!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。