shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスを辞めた子 小学生 中学生 硬式テニス

そういえば4月ももう終わりで、いろいろなことがありましたね。

 

どうも、自分とこの変化で手一杯でなんとなく世の中の変化を忘れとったshimamotoです。

今年度もまたテニスを辞めた子がおりまして、やっぱりそこは寂しいところですね。

 

でも、他の何かやりたいことを見つけられた子はええなと思います。

 

同じスクールやった子で、Kの1学年下の子が中学入学でテニスは卒業。なんで辞めたんかはわからんかったんですが、しっかりした子でしたのできっと何か、部活に入りたかったのやろうと思います。

 

そういえば。

 

以前、同じスクールの子が対戦したことのあった、とても上手な子がおったんですよ。うちのはあたってへんのやけど、印象に残っとりまして。

 

その子も1学年下で、体は小さいけれどボールは強くてしっかりしたテニスをしてました。攻めの姿勢も素晴らしく、これは後々相当強くなりそうやなーって思っとったんです。

 

いつの間にか姿を見なくなってですね。

 

人づてに、辞めたことを知りました。ケガ等があったわけではないそうです。でも、親御さんはそれを咎めることもなく、新しい道を進み始める息子を応援しとるそうです。

 

息子さん、強かったし親御さんにとっても期待の星やったんちゃうかと思うんですけど、その決断を応援できるってすごいなあと思いました。

 

テニス辞める子がおるのは残念やけど、始める子もおる季節ですね。

 

みんな、楽しいスクールライフを送って欲しいものです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。