shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

両手バック?片手バック?今更(笑)硬式テニス

今日は子どものことではなく、自分のテニスです。 どうも、もちろんテニスを語るなどもってのほかの素人なshimamotoです。 実はshimamotoは片手バックなんですよ!まあ正直大会にも出てない人間が両手だろうが片手だろうがどうでもいいのですが\(^o^)/ そ…

テニスを辞める原因 小学生 中学生 硬式テニス

あれ?あの子最近見ないな、どうしたんだろ??? どうも、うちの子は見ない場合はズル休みのshimamotoです。 あれ?って思うこと、よくあるじゃないですか。最近見ないなって。がんばってた意外な子がテニス辞めるのはよくありますよね。 やりきってやめる…

最近の次男H小4について 試合が足んないのかな 小学生 硬式テニス

さて先日の試合ではまあまあだった次男H小4です。 どうも、まあまあな結果の似合わないshimamotoです。 Hね。小4になんとか進級できましたよ。そしてテニスもなんとか試合として見られるようにはなってきました。ラリーにも粘りが出たしね。しかしなんです…

リターンの王者 小学生 硬式テニス

先日、次男H小4の草トーがありまして。 どうも、久々に試合に関連した記事な気がしますshimamotoです。 まあ、あったんですよ。草トーが。 でですね、今日は次男Hの話ではないのです。 非常に目立った選手が一人いました。 まさにリターンの王者!とにかく…

将棋とテニス 小学生 中学生 硬式テニス

へえーそうなんか・・・なんのこっちゃshimamotoです。 何がってねえ、先日、ふと将棋やらせときゃよかったなあって思ったんですけども。これがですね、あれもしかしてテニスと将棋って似てんのかと思ってググってみたら、似てるんだそうですね。 「守るべき…

ブログ開設から1年!世界はこんなだけど祝shimamoto(^_-) ジュニアテニスブログ 硬式テニス 小学生 中学生

はや1年かー。 どうも、いつもより2割感慨深げな表情のshimamotoです。 え?変わりませんか?まあイラストですからね、同じなんですけども・・・ 気付いたら1年経ってました。 kodomonotennis.hatenablog.com めっちゃ懐かしいですね。はじめはすごい書い…

ポジションを考えてくれ~小4次男H 硬式テニス 小学生

どこにいるかがどれだけ重要かいつになったら気付くのか?! どうも、私がマスクを外した(ブログでね^^;)途端に政府が外ではマスクはつけんくても大丈夫かな的なことを言い始めたからといって別に国家的な権力とかは持ってないshimamotoです(^_-) しかしア…

フォームの重要性=打点の重要性 硬式テニス

フォームは大事じゃない。よく聞くんですけどね。 どうも、テニスは素人だけどサーブと球出しの得意なshimamoto/deth(^O^)/ いやいや、大事でしたね、フォーム。自分のフォームですよ、直してみたんです。バックハンドの振りがね、どうにも小せえなこりゃと…

ゆるいボールを打てない 中学生 硬式テニス

いやあー、へんなやつもいるもんですね?ゆるいボールが打てない??? ハイ、そのへんなやつ、うちの子なんですのshimamoto/deth(-_-;) Kですよ、長男の。確か今年中1???本当に中1なんですかね、ゆるいボールも打てないのに???そんな中1います??…

アルカラス強っ・・・ G.W.もそこそこテニス 小4H 小学生 硬式テニス

やっぱ強いですね、次世代でも頭一つ抜けて強い。アルカラスです。感嘆のため息出ますねー。 うちの子どもも少しくらい強くなってくれないかな・・・?別な意味でのため息が出る、強くなる気配の見えないshimamoto家です(*^^*) もう日焼けしました。テニスと…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。