shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

フォームの重要性=打点の重要性 硬式テニス

フォームは大事じゃない。よく聞くんですけどね。

 

どうも、テニスは素人だけどサーブと球出しの得意なshimamoto/deth(^O^)/

いやいや、大事でしたね、フォーム。自分のフォームですよ、直してみたんです。バックハンドの振りがね、どうにも小せえなこりゃと思ってですね。鏡を見て、ワウリンカの真似してみたんですよ(shimamotoはシングルバックハンドなんですね、両手に持ち換えるのが面倒くさいから・・・)。

 

そしたらね、どうも打点が違ってた。もっと前だったんですよ!なんだああ。前で打つと手をぐわーと出さんとあかんから、自然に大きなフォームになるんですな。

 

ん?フォームじゃなくて打点が違ってたんじゃないかって?いやいやいや、フォームが違ってたから打点が違ってたんすわ。いやいやいやいや、打点が違うから・・・

 

変だなと思ったら、フォーム、打点、全体的に見直しましょう\(^o^)/

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。