shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

復帰戦 小学生 中学生 硬式テニス

やれやれHがようやく試合に出ましたよー(^_-)。

 

どうも、暑くて黒焦げモードの始まっているshimamoto deth。

でまー長いことかかりましたけれども。復帰戦はとりあえず草リーグ戦出ました。小5ですよ、Hとかいう・・・。一応優勝(^_-)。まあこの時期彼にとって大事なんはテニスよりもカブトの幼虫が蛹になっとるか否か、なんですけどね・・・。

 

で、気付いたら・・・サーブが速くなっとるΣ ( ⊙ ⊙;)!!!

 

一時期サーブの速度が出んくて困っとったんですけどもね。

サーブにためがない 小学生 中学生 硬式テニス - shimamotoのジュニアテニス日記

一応は改善策は取って、どないなもんやろなー、まあ入るいうか使えるレベルまでは少し時間かかるやろ思っておりましたが・・・。

 

まさかのバリバリに仕上がっとりました^^;

 

アレ、次も入るんやろか?

 

そんなんで結果は良かったですが、・・・あと・・・試合展開で気になったんが・・・。

 

ラリーで自分がチャンボをミスった場合に・・・。すぐに超つなぎに入ることですかな^^;

 

あんなあからさまにつなぐやつおるんか???いうくらいポコポコつなぎに行くという・・・。

 

確かに今回はそれでも勝てそうではあった(例の上の世代三大天と同世代四天王が出とらんけ)いうのも計算に入っとったんか?かも知れんのですけどもねえ。

 

↓三大天と四天王

がんばれH 強豪と対戦や^^;②分析編 小学生 中学生 硬式テニス - shimamotoのジュニアテニス日記

 

実は最近、サーブに限らず攻撃型の練習を多めにしとったんで、もう少し攻める感じが見たかってんけども・・・。

 

ま、なんにせよ勝ったんでよかったです(^_-)。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。