shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスがうまいことが人生で最重要と思っていない件 小学生 中学生 硬式テニス

今諸事情から複数のコーチに習ってるんですが。 どうも、まるでガチ勢やん?!なshimamotoです。もちろん違うんですけどね(^_-) で、そのコーチのうちの一人がバリバリ体育会系テニス至上主義というか、テニスが上手いことが人生最大の価値、みたいに考えて…

やばい、お金がなくなってきたような気がする・・・どうやって続ける 小学生 硬式テニス

うーん、前からないんですけど、最近ますますなくなってきたような気がせんでもないなあ・・・ 何ってもちろんお金ですよのshimamotoです(^_-) いろいろあって仕事上、コロナの影響も受けてます。 そして原油高に戦争に円安。 もうね、無理です・・・(><) 無…

中1だと最終身長もそろそろ見えてきますが抗う 中学生 硬式テニス

ハイハイー今ってこうなんでもデータが揃ってましてですね。最終身長なんかも現在までの過程でほぼほぼわかってしまう時代なんですね。 どうも、もう時代についていくなんて無理!なので時代さん後戻りして欲しいと神社でお願いしている時代遅れのshimamoto…

中学で硬式テニス 長男K中1 硬式テニス

中学って悩みますよね(^_-) どうも、あまり悩まない子を持つshimamotoです。 やっぱり小学校の時やってた友達も辞めたりしますね、テニス。中学入学で。たいていは、部活動にありませんからね。 うちの場合は続けることになりました。今までのところにそのま…

タッチがそこそこ良くても、頭が良くないとだめな例 硬式テニス 小学生

ラケットタッチがちょこっと良いからって、ぜーんぶボレーで処理するやつ・・・それ、テニスというより羽根付きだから! どうも、相変わらずテニスラケットを持ちながらテニスをしない子どもを育てているshimamotoです。 以前から度々書いていますが次男H小…

うちはそんな高いレベル目指してない(^_^;) 小学生 硬式テニス

テニスとの付き合い方っていろいろあるじゃないですか?うちはテニス漬けの生活とか全く考えてないんですよ・・・ どうも、本当に中途半端で申し訳ございません心よりお詫び申し上げるshimamotoデス(-_-;) いやいーと思うんですよガチ勢はかっこいいなといつ…

勝負や上達への執着心がなさすぎる悩み 次男H小4 小学生 硬式テニス

こいつらには勝敗って関係ないんだよなあ・・・どうしたらもっとハングリーになるんだろう・・・ どうも、わりと勝敗にこだわる方だと自分では思うshimamotoです。 ところがどっこい、うちの兄弟はねえ。全く勝敗に無頓着なんですよね。次男H、とうとう正式…

今日から4月!優勝しました! 中学のテニスはどうなるのか 硬式テニス

なんて言ってみたいもんですよね、もちろんエイプリルフール専用タイトルですけど。 ところで4/1生まれは早生まれ、ご存知でした(うちはちゃいますけど)?子どもが生まれるまで知らなかった無知なshimamotoです。ま、無知の知って言いますしね(^_-) でも学…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。