shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスがうまいことが人生で最重要と思っていない件 小学生 中学生 硬式テニス

今諸事情から複数のコーチに習ってるんですが。

 

どうも、まるでガチ勢やん?!なshimamotoです。もちろん違うんですけどね(^_-)

で、そのコーチのうちの一人がバリバリ体育会系テニス至上主義というか、テニスが上手いことが人生最大の価値、みたいに考えてるのがありありとわかる人(口ではそ~言わないんですが)なんですね。

 

で、うちはあんまりそう思ってないもんで、なかなかそのコーチに共感できへんのですわ。

 

テニスで進学?したくないんじゃ。

 

背が縮むほど夜遅くまで練習しとうないんじゃー。

 

そんなんは才能や実力のある上位選手だけで良いのでは・・・。

 

いやホントすみません(^_^;)

 

そりゃたくさん練習すればうまくなるとは思うんですが、上限に近づけば近づくほど進捗は重くなってくるわけで・・・それやったらそこそこ練習してそこそこ上手くなるんがCP最高なんちゃうんかと。

 

上手くはないけどテニスを頑張った経験

それが非常に大事だということはわかりますよ。なんでもそうです、努力することで得られることはそれはもう、他には替えがたいものです。

 

でもそのへんも程度っていうかね・・・大事じゃないですか?

 

とても難しいのが、やれとは言われんのですよ。でも、ぜひ参加してくださいとか、あと1時間やる?とかそんな感じに言われると、やらないって言いにくいんですよ。

 

うちはそこまではやりたくないんじゃ\(^o^)/

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。