shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

長男K中1の意識 中学生 硬式テニス

うーん・・・

 

shimamotoです。

いや、あのですねー。なんていうか精神年齢?低いんですわ。うちのチョーナンが。Kですよ、中1だったかな?そうは思えないなー・・・

 

いやまさか、中学に入ってからもこんなこと書く羽目になるとは思ってなかったんですよ!もうね、中学に入ったら何も書かなくていいんだと思ってたんですよ!!!

 

昨日ちょっとね・・・youtubeで全仏ダイジェスト見ていて、アルカラスの話になったんですよ。するとKが「Oもアルカラス知ってたよ」という。Oくん(Kと同い年)、以前はさほどじゃなかったのですが小6くらいから急に上手になった子です。何より真面目で、彼の場合 性格が真面目なので練習も真面目にやっていた→気付いたら上手くなっていた→テニスが面白くなってきた→テニス選手の意識が芽生えた!というところまで行って、今はあらゆる考え方がもうすっかりアスリート。

 

shimamoto「そりゃ知ってるんじゃない、これだけ騒がれてるんだから」

K「あ!お父さんに教えてもらったのかな」

shimamoto「いや自分で調べてるんだろ?Oくんはテニス選手だからね」

K「何その言い方は。俺だってテニス選手じゃないの」

 

shimamotoは思いました。中学生のテニス選手はお父さんに教えてもらわなくてもテニスの情報を知っている・・・と。練習もご褒美のためではなく自分のためにやる・・・と。

 

ゲームは必勝法からバグから何から全部自分で調べるくせにテニスは全部人に教えてもらうものだと思っている時点ですでにお前はテニス選手じゃないんじゃああああ・・・と。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。