shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニス人口 小学生 中学生 硬式テニス

ホンマに全国の皆さん、考えなあかんとき来てまっせ(^_^;)

 

どうも、お前が一等考えろ!って幻聴かな・・・?聞こえますshimamotoです(^_^;)

いや実はですね。

 

都道府県でどのくらい選手に差があるんかな・・・???って思ったんですよね。うっとこはKもHもそこそこ選手が多い世代で、なかなか勝ち上がるのも大変なもんで。

 

で、調べて驚いたのなんの・・・地域によってはですね・・・出場しただけでベスト8とかベスト4とか。

 

あるんですよ。選手がそれしかいてへんのかな?と思います。さすがにどことは書かれへんのですけど、まあ調べりゃ誰でもわかりますけどもね。

 

これ、さすがにですね。結構驚きまして。いや皆さんびっくりしませんか?都会やと予選勝ち抜くのも大変やのに、いやうっとこの田舎レベルでも本戦ストレートイン出来ればええなって思っとるのに、ですよ。

 

そんで、はじめちょっと羨ましいなって思ってんけど、すぐに、あ、これはモチベーション上がらんやろなって。この子らは大変なんやろなって思いなおしてですね。

 

(´_ノ`)y-~~

 

いややっぱりですね。テニス人口、増やさなあかんですよ。

 

なんぼ優勝したってですね。誰もやってへんスポーツなんか、わかってもらえへんでしょ。

 

大会や!って楽しみにして会場行ったら、数名しかおらんとか、それは子どもたちにとってもなんぼ上位になれるいうたかて、やっぱりもっといたらええのにっては思いますよね。

 

親御さんもコーチも、そんなやる気ないんやったらやめえとかいうとる場合ちゃいますし、強い子が辞めた話聞いてライバルが減ってよかったとかいうとる場合ではないです。

 

全国の皆さん!!!子どもたちが楽しくテニスに参加できる場を作りましょう!!!!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。