shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

Hに立ちはだかる強豪たちのその後 小学生 中学生 硬式テニス

うちみたいな凡人にはこの世界はなかなか大変やでホンマ(^_^;)

 

どうも、中肉中背能力凡人においては日本代表レベルのshimamotoです(^^)/

さて昨日、トップ選手たちのこと書いたやないですか。そういえば、2月にですねー。こんなん書いとったんですよね。

kodomonotennis.hatenablog.com

 

次男Hにとって、うっとこの居住地の上の壁。地域大会常連の強豪選手たちです。

 

さてあれから2か月ちょっとしか経ってへんのですけどもね。子どもなんでいろいろ変化はあるもんです。

 

上の世代 Rくん M上くん Nくん S上くん

1人は辞めてもうたみたいです。中学入るタイミングやからね。うっとこやったらこのポジションにおったら辞めんけどなあ(^_^;)。ここの世代は、上の世代のトップにも勝つ強い世代なんやけど、バリバリやっとる選手の数は意外に少なくて、気持ち的にしんどいんかも知れへんね。三大天+ONEになっとったけど今後はNEW三大天になる、いうとこですか。S上くんがすごい頑張っとる噂聞いとりますんで。

 

同世代 Gくん Iくん Mくん Tくん GSくん

五大老(いうて同世代やけど)、新年度を迎えても変わらずやる気まんまんですなあ(^_^;) まあそれはそれで困んねんけども、辞めてまうよりはええですね。この世代は数も多くて友達も多いんよね。その分、厳しい試合も楽しそう。なんとなくやけど、高校くらいまでみーんなやれるんちゃうかなあ。Hはここに勝っていくのは誰かが練習量落とさん限りは難しいやろけど、なんとかついてって欲しいわ。

 

下の世代 Uくん Yくん (TGくん Sくん Bくん)

双璧+三銃士とでもいう感じですか。この世代は少し前はなんとかなってんけども、やっぱり双璧の方は抜けてきよったね。なんちゅうか、意気込みがちゃいますわ。どの世代にもおる、ホンマモンの選手やね。Hはこれまではなんとかなっとったんやけど、うちの取り組み姿勢的に、ここを抑え切るのは難しい気がしますわ。ただ、気になるんはこの世代はお互いの交流がなく、雰囲気が微妙なとこですか。何かのきっかけで誰か辞めてしまうかも知れん。

 

さらに下の世代も伸びてきてます、コロナ明け世代とでも言いましょうか、心置きなく練習できますんでね。

 

Hの練習量やと厳しい道のりやねんけども、まあ先日の記事の通り、中学以降でまた成長の度合いも変わりよる気もしますんでね。テニスはそれなりにやっていきますわ(´_ノ`)y-~~

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。