shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

強豪選手たち 小学生 中学生 硬式テニス

さてさてまああれです、強豪選手たちを自分のために分析しとこうかと。

 

どうも、shimamotoです。中の人はタスマニアたけしではないですよ(^_-)-☆

次男Hのライバルたちです。

 

上の世代 Rくん M上くん Nくん S上くん

前は三大天(御三家)やったのに一人メキメキ上達して四天王になってもーた(^_^;) 増えんなやww

Rくん安定型 M上くん重量ベースライン攻撃型 Nくん軽量ベースライン攻撃型 S上くんオールラウンド型

この世代はこの上の世代より強いので、ちょっと当たったら厳しいですね。この世代はこの世代で切磋琢磨しよるし。うーん正直一角を崩すことも難しい、のが現状やなあ。

 

同世代 Gくん Iくん Mくん Tくん GSくん

前は四天王やってんけど一人辞めて二人入って五大老に(^_^;) 増えんなやww

Gくんオールラウンド攻撃型 Iくんつなぎ型 Mくんオールラウンドバランス型 Tくんベースライン攻撃型 GSくんベースラインバランス型

強いけどここをどうにか切り崩して行かんことにはどーもならんですね。まあHにはその気は全くないんですが・・・。上の世代とこの世代は地域大会でも上位になりそうなので、今のところあまり付け入る隙みたいのは見えてこんですな・・・。またこの世代は数も多く、挙げとらん中にも多くの進化中の選手がおりよる(^_^;)

 

下の世代 Uくん Yくん (TGくん Sくん Bくん)

二人が双璧かと思います。まあまあ?って感じのTGくんSくんBくんもいてるけどUくんYくんには及ばん感じ。ここは層が薄いなあ・・・うちもこの世代やったらよかってんけど。

Uくんつなぎ型 Yくんベースライン超攻撃型

この2人は上世代とも試合ができる。加えて下の世代との試合はプレッシャーも強くかかってやりにくいですねえ。

 

Hは今年はこの辺の強豪たちと戦っていく感じかと。

 

Hの課題としてはまず他の選手と同じくらいの意気込みで取り組むことかな(^_^;)どう考えてもその意味では上記選手と差があるんですわ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。