shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突っ込んでくる 小3くらいの次男H ジュニアテニス 小学生

とにかくこいつは前に来やがる。 どうも、まあshimamotoです。 次男Hは今小3で、去年からまあまあ練習してるわけで、5年生も半ばになって自主練始めた長男Kに比べると競技っぽい練習に取り組むのが早かったので、だいぶテニスに対する感覚は持ってます。チ…

あかんのう 遅い球 ジュニアテニス 小学生

まあ、全体的にあかんのですがね(-_-;) どうも、全く新型コロナ衰えませんねどうなってるのかな、とにかく今はマスクのshimamotoです。 Kですよ長男の小6~。あいつがあかんのですわ。速い球はいいんです、負けずに打ってるうちはいい。問題は・・・遅い球…

友達 小学生 ジュニアテニス

最近の子の傾向なんですかね?あんまり強弱関係なく友達。年齢もあまり壁にならない。 どうも、風邪じゃないすよ感染症予防でマスクのshimamotoです。 楽しみにしていた大会は中止になっちゃったんで、少し前の試合ですがね。超強豪が参加してたんですよ。全…

テニスのわからない親が子どもの試合で観察できること ジュニアテニス 小学生

テニス全然わからないんで付添だけです。では少々もったいないですよね・・・お子さんの試合も、かなり面白いんですよ! どうも、楽しみだった試合がなくなり意気消沈気味のshimamotoです。マスクしてるんでよくわかりませんけど・・・マスクの下は意気消沈…

大会の中止 小学生 ジュニアテニス 新型コロナ 緊急事態宣言

出る予定だった大会も中止・・・小さな大会ですけど。無観客でもいいから試合させてやりたかったなあ・・・ どうも、いよいよWEB上でもマスクをし始めたshimamotoです。 わりと楽しみにしていたんですけどねー。この状況ではいかんともしがたく。おとなしく…

緊急事態宣言・・・ジュニアテニス 小学生

今度は緊急事態宣言かー・・・ どうも、雨だのコロナだの財政だのとにかく何でも緊急事態なshimamoto@真っ青ver.です。 ただですねー、試合は中止になるかわかりません。県では出ますが、うちらんとこは田舎で感染者もほぼいないので中止にならないといいな…

豪雨

豪雨・・・ いやはやとんでもないですね、shimamoto@真っ青ver.です。 コロナに自然災害にもう!!!なすすべなし!!!

出費について ジュニアテニス 小学生 費用 習い事

いつもジュニアテニスブログいろいろ読ませて頂いてるんですけど結構みなさん出費のことを書いていたので、ふと気になったんです。うちってテニスにいくらくらいかかってるのかな??? どうも、金はないのに計算をしないshimamoto@黒焦げver.です。 思えば…

練習マッチ ジュニアテニス 小6K 小3H 小学生のテニスの進歩 水筒を忘れる

暑かった・・・ひたすら・・・この夏は異常やーーーー!!! どうも、まだまだ黒焦げver.のshimamotoです。 え???長いタイトルにツッコミはどうなってるかって?ハイそうなんですちょっとブログ休んでたんで、なんか書きたいことが散漫に溜まったんですね…

バコラーにはまる 小6長男K ジュニアテニス 小学生

まあなんというかアレですよ、バコラーです。 shimamoto@黒焦げver.は夏いっぱい続きそうです^^; 誰って長男Kですよ小6のあいつです。今の彼の中での流行。バコラーなんです。だからつなぎを要求すると体が拒否!足も止まりそれどころか呼吸も止まりそう^^;…

セルフジャッジの試合ではカウントが聞こえるか聞こえないかとても大事 ジュニアテニス 小学生

カウントが聞こえないといつの間にかとんでもないことになっているので。 どうも、shimamoto@黒焦げver.です。 昨日ちょいと愚痴をこぼしたわけですが、まあそれに関連して。アウトやフォールトもそうですけど、それ以上に感じるのが、カウントを大きな声で…

芋ジャッジ初体験(^_-) ジュニアテニス 小学生 芋がかわいそう

なるほどー、これが「イモリ」とか「芋ジャッジ」と呼ばれてるやつか。ちょっと芋が可哀想だな・・・ どうも、芋のメンタルが心配になった黒焦げver.shimamotoです(^_-) 今までももちろんありました、小6長男Kは試合出て1年くらいは経ちますので・・・えー…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。