shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

芋ジャッジ初体験(^_-) ジュニアテニス 小学生 芋がかわいそう

なるほどー、これが「イモリ」とか「芋ジャッジ」と呼ばれてるやつか。ちょっと芋が可哀想だな・・・

 

どうも、芋のメンタルが心配になった黒焦げver.shimamotoです(^_-)

f:id:shimamototennis:20210716161518j:plain

今までももちろんありました、小6長男Kは試合出て1年くらいは経ちますので・・・えー?うーん?くらいはあったんですよ。

 

でまあ、小3次男H出ました試合に。大きな大会ではないのですが、一応草トーとかじゃない感じの大会だったんですよね。

 

で、相手が、年上だったんですね。そこまで強くはないですが弱くはない、少なくともうちの次男に負けたらまずい感じ。だからかはわかりませんが・・・

 

試合は相手の子がそこそこ上手いもんですから、うちの次男って鐘のようなやつですからね、発動したわけですよ鐘モード。おかげさまで次男も明らかにパワーアップで、ハイそうです途中まで5-5イーブン。で、次のゲーム。これがひどかった・・・。ま、ジュニアテニスのセルフジャッジで問題といえばこれ、ですもんね。そこはご想像のとおりと言うか・・・。年下で経験不足なんで、軽く煙に巻かれ。そこからはあっという間、結果5-7で敗戦ですが、全体的にはいい試合でしたが、エー?!って感じで終わってしまった。

 

ちなみに・・・本人は気付いてませんでした。年上の選手といい試合ができただけで大満足のようでした(-_-;)

 

自分有利にする意図的なミスジャッジ(イモに申し訳ないのでイモとは書けない・・・)はやめましょう!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。