shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ドタドタバタバタ

手と足の動きの連動の仕方って変なクセついちゃうと大変じゃないですか?

 

どうも、変なクセのついた子どもを持ち苦労中のshimamotoです(-_-;)

f:id:shimamototennis:20210716161518j:plain

うちの長男小6Kですけどね。どーうにも次から次へと変なクセが付くんですよね、まあ運動神経が悪いって一言で言えばそうなのかもわからへんのですが。今困っているのは、

足の動き、デカすぎ(-_-;)

いや具体的にいうとボレーんときですね、普通チャチャチャって動きませんか?うちのKはですね、ドッタンバッタン行くんですよ。だから細かい修正ができない。

この間まで低いボールを打ちに行く時にクセがあってそれ直すのにすごい苦労してたのに、今度はボレーかあ・・・。

最初からおかしかったわけじゃないんですよ。何かのきっかけで(たぶんボレーは振りに行くなって言われたときの注意で、足で打とうと思い)、こういう「勘違い」が生まれて、これがだいたい暫く続くんですよねー。

 

それで自分で調べて直してくれればいいんですが、「フットワークの練習する?」「しない(即答)」「テニスの動画でも見る?」「見ない(即答)」

(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。