shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えーっ、もう大晦日ですかっ・・・テニスは年末年始は休んじゃう 硬式テニス 小学生

気づけば何日ぶりの更新ですかね・・・ホラ、師走っていうじゃないですか、ま、師じゃないんですけどね・・・ どうも、師走ネタ前にも書いてるshimamotoですっ! ハイ、テニスはねこの年末年始は休みます!テニスはしないけどストレッチをしようと思ってます…

フォアハンドの問題点その後 小6K 小学生 硬式テニス

あれのその後です。 どうも、shimamotoです。 まあまだ取り組んでいくらも日にちが経過してませんが、「ラケッドヘッドダウンを明確に」というまあ普通はみんなしてるよね?!って話を今更なぜかやらなきゃいけなくなってやってるよって話の続きですが。 と…

すぐに追い求めてしまう次男H小3程度 小学生 硬式テニス

何を追い求めてしまうかというとですね、うまくいったやつ! どうも、何もうまくいかないので追い求める対象が無いから追い求める心配もないshimamotoデッス(^_-) でまあ次男Hですね。こいつがねー。今何を追い求めてるかというと。「アドサイドのリターンの…

長男K(小6)のフォアハンドのその後というか長男Kのその後 小学生 硬式テニス

ご無沙汰しています、何しろ師走ですからね。走るほど忙し… え?師じゃないだろって?その通りなんですがそれいらないツッコミ(笑)!shimamotoです(^_-) さてね長男Kです。小6の。えっとしばらくテニス遠ざかってましたよね。もうあれから1ヶ月!で、実…

「目」 硬式テニス 小学生

いえ別に動体視力とかそういう難しい話じゃないんですよ、もっと単純で。悪いんですよ、目が、shimamotoは。頭と同じくらい・・・ どうも、なんか忙しくてですね、久々の投稿となりましたshimamotoです。 ハイ目ですね。私はあんまり良くないっていうかまあ…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。