shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

すぐに追い求めてしまう次男H小3程度 小学生 硬式テニス

何を追い求めてしまうかというとですね、うまくいったやつ!

 

どうも、何もうまくいかないので追い求める対象が無いから追い求める心配もないshimamotoデッス(^_-)

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

でまあ次男Hですね。こいつがねー。今何を追い求めてるかというと。「アドサイドのリターンのときバックハンドでダウンザラインにバコる」という、文章で書くと長いけどプレイでは一瞬のプレイ、これにハマってるんですね。

 

で、今、ひたすらミスってます(笑)

 

なんでこうなったかというと、先日ある強豪と試合になり。もちろん経験もセンスもかなり格上なんで、トータルで見たら相手になれなかったんですが。

 

アドサイドのリターンで思いっきりダウンザライン。

 

これだけが、何本か決まってキレイにポイント取れたんですね。

 

案の定、始まりましたよ。もうね、バックハンド全部ソレ(笑)。で、やたら力んでるからほぼネット~(-_-;)

 

これと似たようなこと、少し前にありました。その時はサーブでしたが。

 

このね、ちょっとうまく行っただけで全部ソレ!っての辞めてほしいんですが(-_-;)

 

つまりこれ・・・性格なんでしょうねえ・・・

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。