shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

スマッシュを打つ機会 小学生 中学生 硬式テニス

スマッシュはいつ使いますか?いつか使います。

 

どうも!shimamotoデス\(^o^)/

スマッシュなあー・・・ほんまあれ、一定のレベル超えない限り練習せんでええんちゃうんか?

 

いやダブルスやるとね、使うんですよ。でもシングルスだとなんか・・・そんな使いませんねえ・・・。

 

でも練習見に行くとスマッシュやってたりするんで、スマッシュか・・・(-_-;)ってちょっと気落ちしたりします(笑)上手くやってても(どーせ使わんよな・・・^^;)って思ったり、下手やと(あー試合が目に浮かぶわ・・・^^;)ってなるし。

 

実際に困ることとして、試合になったときに中途半端に練習しとるもんやから、下手なのに使ってまうという問題があります(笑)じゃあうまく出来るくらい練習するんがええんか?いうとそこまで使わん(-_-;)つまり、サーブリターンストロークボレーがうまくなってからでもええんちゃうんかなあ・・・と思ってしまうんですねえ・・・なんちゅうか習得の難易度の割に使用頻度が低い、効率の低いショットのように思えて(笑)

 

あ、でも最終的にスマッシュを打つためにショットを組み立ててますよ!という方もいらっしゃるようなんで、そういうんもありなんでしょうねえ。ウマイ方はええなあーーーーーーー

 

股抜きショットのほうがまだ使用機会ありませんか?できへんけど(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。