shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

シコラー対策 小学生 中学生 硬式テニス

うーん今度はシコラーか!これは対策が必要やな?!

 

どう毛、shimamoto毛参謀shimamotoです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いやアレなんですよ、シコラーに弱いわけですよ。なんせ彼らは根気があるいうか、根性があるいうか、気が長いいうかね。立派なもんです。対してうちの子らは根気がないんですわ(笑)まあとにかくシコラー、見上げたもんです。

 

そんな相手と今度戦うことになりましてん。Hですな小4の。

 

でまーうちはアレですよね、つなげられんこともないけど、つなぎ合戦では勝てんからね。かと言って攻めても?それってスグ術中にハマるやつやないですか?いつまでも決まらんとイライラしてドカンと打ってミス、次こそはとますます力入ってミス、やがてヤケクソになってミス・・・

 

なんでまーこれはアレやなと。

 

考え方を変えんとあかんわと。

 

そんな結論になったわけですわ。考え方のコペルニクス的転換・・・

 

点を取ろうとか思うから、取れへんことにイライラすんねん。もういっそ、点を取るという考え方から脱却してみてはどうか?!

 

相手はどんなボールでも打ち返してくれるわけやから・・・もうこれは球を拾う必要のない自動球出し機やで!!!と。

 

球を拾う必要のあるやつかてええやつやと10万とかすんのに、球を拾う必要がないんやで?!

 

最高級のめっちゃええ練習機やんか!

 

と思ってみたらどうか?とうちの子らに聞いてみたところ。

 

S「そう思えばなんとかならんか?」

H「ならんやろ\(^o^)/」

K「こっちが練習のつもりで打ったらミスするから負けるんちゃうか」

 

という反応でした(笑)。

 

Hよ、遊んでばかりおらんとしっかり食らいつくんやで~

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。