shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

自分のテニスのサーブ 小学生の親 練習要員

サーブがねー。入るんですよ、これが・・・え?子どものじゃないんです残念ながら・・・

 

どうも、明日からネット上ではマスクを外そうと思っているので、いったん今日が見納めのshimamoto@真っ黒マスクver.です。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

いやあれなんですよ、shimamotoは今テニスをやってますよね?なんでやってるかって要するに、子どもの練習要員を務めてるわけです。もちろんスクールとか行ってない、単なる素人ですが。

 

で、入るんです、サーブが。フォルト少ない。まあ際どいコースとか多彩な球種とかは難しいんであまり出来ませんが、とりあえず入りますし子どもよりは速いしコースも適度に散るので、リターンの練習くらいにはなるでしょう。

 

なんでサーブが入るようになったかは、以前書いた通り子どもがさっぱり練習しないので、一緒に行ってもshimamoto1人でサーブ練習する時間が多かったからです。もう単純に「打ちやすいトスの位置」ただそれだけで勝負しています。トスを正確に上げる、大事ですよね?!

 

いろいろ考え方はあると思うんですが、レッスンを増やせば金額が嵩みます。子どもが初心者で小学校低学年時は、親御さんが自主練習の相手になるのも少なくはないと思います。サーブは1人でも練習できるので、親御さんの1人サーブ練習オススメですよ(^_-)

 

みんなが見てると恥ずかしいですけどね(-_-;)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。