shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ツイスト(キック)サーブ 小学生 中学生 硬式テニス

いや越前やけど、わざわざ右に持ち替えてツイストサーブ打たんでも、左のままスライスサーブでよくね?

 

どうも、暑さでうざさも最高潮のshimamotoです(^_-)。

いやホンマ越前せっかく左利きなんやし普通に左のスライスサーブか高く跳ねさせるならスピンとの中間あたりでもええから、利き手で打ったほうがスピードも出るやろし練習時間も少なくてすむやろしついでに背も伸びるんちゃうか(笑)

 

なんて思いながらもあのツイスト(キック)ですよ。フェデラーさんもよう打っとったやつ。あれ、かっこええですよねー。

 

スピンサーブまではねえ、なんとなく真似事は出来る感じやけども(スピードめっちゃロスするんですけどねww)。反対にキックするほどまでの上手い回転はなかなかかけれんですねえ。

 

タワシはレフティ苦手なんですわ。単純にサーブがね、フォアでとろ思うと詰まってまうし、バックやと思うと逃げられるしね。まあたまに子どもと練習しとるだけのレベルですからね、圧倒的に経験が足りんわけですな、ベイビーステップのエーちゃんが荒谷と対戦したときより足りない。

 

そんなんですから、右利きのプレーヤーやったらツイストサーブすっごい効くやろなーってのはわかるんですけどもね。

 

ちなうちはKがちょっと打ちたがってますがHは全く・・・取り組む気ゼロですな。H的にはまだ先にサーブを安定させなあかん段階です。で、shimamotoはもう年やからムリ(笑)

 

打てる人、ええなあーーーーー(^_-)。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。