shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

弾まないサーブ 小学生 中学生 硬式テニス

shimamotoも打ちたくなって練習しました(^_-)-☆

 

どうも、サーブは入るshimamotoです。

何度か書いてますけどもね。なんやら遅くて弾まない感じのサーブ。結構強い子が使っとるんですよ。

 

労力のわりに効果が高そうなんで、shimamotoも打ちたいなー思ってですね。子どもの練習の時、チャンスと思ってやってみました。

 

H(小5)は実はこのサーブの処理があまり得意ではなくてですね。いうのも元々ライジングで叩いていくのは好きなんで、速いサーブは好き。それから遅くても弾むやつはええわけですよ。

 

で、この遅くて弾むサーブの感覚で、遅くて弾まないサーブを叩いていくとですね。わかりますよね皆さん。まずはネットする。それを修正するとアウトします。

 

なんでまー、これに特化して練習しとこかと思ってですね。まずはタワシが打てるんやろか?みたいな(笑)

 

ん-、結論から言うと、打てました。なんかスリークオータースローみたいなフォームからスライダーを投げるような感じですね。これです。まー何のことはない真横にサイドスピンのかかったスライスサーブでんな。

 

で、H。見事にリターン引っかかっとる(笑)タワシの全力ファーストは返してくるくせしてこのノロノロサーブは失敗しよるんですわ(爆)しかもこっちは体力消耗せんし(´_ノ`)y-~~久々にコテンパンにしてやりましたヽ(^。^)ノ

 

さすがにしばらくしたら対応はしてきたんですけど、軌道も含め打っててめちゃおもろかったんで、それだけ1時間近くやりました(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。