shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

サーブの打ち方を忘れる 小学生 中学生 硬式テニス

暑さの中で何もかも忘却の彼方ですが・・・^^;

 

どうも、shimamotoですわhどんm,xlsっp

熱中症による死者数がモチを超える日ももしかして遠くないかも?と思うほどここ数日の暑さは猛り狂っとりますなあ・・・。

 

そんな中で小学5年生のHですけども、ついこの間サーブ炸裂させまくってたはずやったのに、またもや!体が突っ込んで早く開く例の現象が!

 

よーは気持ちが焦って前のめりになり空間が作れずに手打ちになるんですわ。で、修正したはずやってんけども(ホンマついこの間まで良かったんですよ)。あかんなー、と思いながら練習見てました。自覚あったらしく、終了後、

 

H「サーブの打ち方、忘れてもうた・・・」

shimamoto「せやからためてドンやー!٩(๑`^´๑)۶ためんとドンと打たれへんやろがあ」

 

うーむ。とはいうもんの、これは忘れたいうより、やはりこちらが教えてしまったんで、本人の中でしっかり消化出来とらんかったいうことでしょうな。

 

教えんで気づいてくれればそれはええねんけども、そうもうまくいかんとこもあるんで、やはり教えたほうがええときはあります。

 

しかし、こちらが丁寧に教えたつもりでも、やはり本質が伝わっとらんときはあります。

 

ちょっと今回は、スグうまく打っとったんで、タワシのほうが油断しとったいうことかも知れへんな。と思いました。

 

まあでも、Hがアホなんですけどね(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。