shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

はじめの一歩(ボクシング漫画やない) 小学生 中学生 硬式テニス

はじめの一歩ってあるやないですか?いつの間にか一歩が戦わないで他の選手を応援する漫画になっとるわけなんですけども((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

どうも、マンガ好きなshimamotoです(^_-)。←律儀に顔文字でも句点つけまーす。

でまあーアレですよね。何が大事ってはじめの一歩ですよ。

 

はじめの一歩の踏み出しを早くすることが自分がラクすることに直結しとることを、どうしてうっとこの子供らはわからんのやろか・・・???

 

運動エネルギーの式はKを運動エネルギー、質量をm速度をvとするときに

K=1/2mvv

となるわけやから(もちろんついさっきググりましてん(^_-))、vは2乗ですんで速度を上げてしまうと反転に必要なエネルギーが甚大になってしまうわけですね。

 

つまりテニスはアシニスとか言いながらも、実は速く走りたくないのがテニスなわけですよ。

 

で、速く走らずにボールにおいつこ思ったら、早く走り出すしかないわけですよね。

 

そやからはじめの一歩がどんだけ大事かいうことになるわけですけども、それをうちの子らあは全く理解してへんいうか・・・結局「うわー面倒やなー」ってのんびりスタート切って「あ・・・ヤバ、急がな・・・」みたいにスピード上げて結局戻るとき「うわ全力ダッシュは急には止まれへん」ってなるわけですよね。

 

はじめの一歩ってむしろテニスマンガにふさわしいタイトルやと思いますんで、一歩はボクシングを引退した後、パンチドランカーの心配の要らないテニスに転向してはどうなんですかね?あの釣り船で鍛えた足腰はジョコビッチのような粘りを生むことは間違いないと思うんやけども・・・???

 

混沌とした「はじめの一歩」にいい打開策ですよ(´ー`)y-~~

 

 

なんせ、一歩がボクシング引退してからもう5年も経っとるんですよ?!

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。