shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアのウクライナ侵攻・・・ただただ悲しい

ウクライナ情勢があっという間にとんでもないことになってますね。 どうも、shimamotoです。ジョークも言えませんよね。 コロナ禍でみんな気が立ってるのか?なんでしょうね、悲しいです。 要するにプーチン氏はNATOの拡大にビビってるんでしょうが。それに…

長男K小6と次男H小3程とshimamotoで試合すると 小学生 硬式テニス

次男Hがshimamoto家にしては結構打つもんで、最近は少し試合してるんですよね。 どうも、そのくらいの実力の(^_^;)shimamotoデス。ま、そんなもんスよ(^^ゞ でまあ、どうなるかというとですね。長男Kは次男Hに負けるのはまだなさそうですね。そして私shimamo…

コロナ禍で練習場が空いた+コートのライン外側のスペースについて 小学生 硬式テニス

冬は寒いんで、室内で練習したいんですよね・・・ どうも、寒がりブログ放置民shimamotoです。 寒いので室内で練習したいんですが、普通、室内の練習場は人気です。まあそりゃあそうなる(^_^;) ところが・・・今年はコロナ禍で練習場が空いてました。 行った…

ラリーの意味 小学生 硬式テニス

うちの子らは果たしてラリーの目的ってわかってるのかなー。 どうも、ブログ放置民氏ことshimamotoでやんす(^^ゞ ラリーしてて、短くなったボールに食いついてこない。いや確かに単なるラリーでポイントの練習ではないのですが、 そもそも相手にチャンスボー…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。