shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ロシアのウクライナ侵攻・・・ただただ悲しい

ウクライナ情勢があっという間にとんでもないことになってますね。

 

どうも、shimamotoです。ジョークも言えませんよね。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

コロナ禍でみんな気が立ってるのか?なんでしょうね、悲しいです。

 

要するにプーチン氏はNATOの拡大にビビってるんでしょうが。それについてはロシアは鷹揚に構えて泰然と対応していくべきところだったと思います。こんな、ビビって大暴れなんて、テニスで言えば試合に負けそうな選手がイモジャッジ始めるのに近い話では?将来ずっとついてまわる後悔。ええんかいロシアの人々よ!

 

なぜか今、私の気持ちの中で、健全な、スポーツというものが、なぜか遠くに行ってしまうような寂しさに襲われています。平和な世界が、どんどん遠のいていくような・・・

 

ウクライナの人々、頑張ってください、どうか出来るだけ多くの人がご無事で・・・。

 

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。