shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

公営コートを借りる場合の最低限のルール 小学生 中学生 硬式テニス

なんやろ、公営コート借りて練習する場合に最低でもコレだけは!ってあるやないですか。

 

どうも、いつも最低でも髭があるshimamotoです(^_-)。

でまー公営コートですよ。

 

前も書いたんですけど、テニスが上手い下手は関係ないんですよね。うっとこも最初はビビっとったんですけど、公営コートは市民のためにあるのであって一部の選手だけのために作っとるわけではないわけやから、そこはホンマは関係ないと。

 

で、じゃあいっとう、何気いつけるべきか?いうたら、

 

・時間を守ること

・終了後のコート整備をしっかりすること

 

これが最低限のルールやと思いますね。当たり前やろ?いうツッコミされたあなた、正解です!ところがコレ守らん人っていてるんですよ。

 

ほかにもボールが隣行かんようにとか、雰囲気悪くならんように怒鳴ったりせんとか、そんなんもあるんですけども。まず時間と整備ですわ。だって守ろうと思ったらコレ、毎回守れるはずやからね。

 

なんでこんなん書いたか言いますと。

 

うっとこの近くの市民コートで、毎度時間を守らん団体があるんですよね。スクールやサークルなんか自主練かわかりませんがテニスは上手くて、ええとこの選手たちなんかわからんですけども、毎度毎度時間になってからコート整備かける。もちろん整備はおざなりやし、時間も超過。

 

ホンマやったらええとこの選手こそ、公営コートでやるならしっかり時間を守るべきなんでは???

 

どうやら、選手たちよりも、主催しとる人がそんな考えらしく。自分らはそんなやのになぜかその主催の人、他の団体に上から目線で注意入れたりして意味わからんのですよね。

 

テニスが上手いって、ただそれだけのことやで。ソレ以上でも以下でもない。そんな自分らが特別とか思うなら、あんたの「すごいテニス(笑)」で稼いで自分でコートでも作ったらええんちゃうか?そんで自分のコートでふんぞり返っとったらええやんけ(笑)

 

先日、牛丼屋でごちそうさま~がネットニュースになっとったけども。

 

ホンマ、妙に自己評価高くて勘違いしとる人多すぎですわ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。