shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

伊藤あおい選手スタイルの練習(笑) 小学生 中学生 硬式テニス

うーむなかなかあの光景が頭から離れんのよ。

 

どうも、SBCドリームテニスツアー女子に影響受けまくりのshimamotoです(笑)

いやあーーーもう昨年のこととはいえ。あのやる気のなさそうなフットワークと小学生のようなバックボレーでありながら優勝した伊藤あおい選手のプレーが気になりすぎなshimamoto。

 

TBSが試合動画上げとるんで見返しとるんですけどね。

 

バックハンドのコントロールの良さ。

 

そして、相手よー見とるなーと。

 

ロブからゆっくり歩いてセンター戻りつつ相手が油断しとると見るやまんまボレー行ったりですね。深いゆっくりとしたスライスでしのいで相手が後ろに下げられてもいないのにそこも油断しとると見るやドロップ行ったりですね。

 

ホンマよー見とりますわ。(逆に相手が構えるまで脱力すごすぎwwwあれコーチから絶対怒られるやつwww)

 

特に日本の女子選手上位は真面目な選手が多いんで、テニスそのものは攻撃も守備もわかりやすいのが多い中で、伊藤選手はホンマ相手次第で、自身のボールのセオリーは無関係に前出たり落としたりいろいろやりますんで、意外性が目立ちますね。

 

なんで、うっとこも影響受けてセオリーぽくない配球の練習を始めましたwww

 

はいもう小学生男子的にすぐ影響受けるshimamotoです(^_-)-☆

 

相手見とらんと意味ないですけどねwww

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。