shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

中途半端なんか自然なんか 小学生 中学生 硬式テニス

うーん難しいもんやな・・・

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

いやそのいつも迷うんですよね。

 

テニスどんくらいやったらええのかって。

 

うっとこはプロとか全国上位とか目指そうと思ってへんわけで、ただ大会は出とるし負けてばっかりもオモロないんで、少しくらいは勝てればええかなと思ってやっとるわけなんですが。

 

まあ大体それはオッケーな感じではあるんです。

 

でも皆さん結構真面目に練習してますからね。その位置にいるのすら、それなりには練習せんとあかんわけですよ。週2ではほぼ無理ですよね。最低3、4回はやらんと難しいと思う。

 

でもそれ、どうなんやろ・・・と思ってですね。

 

頑張っとる子は週5でも6でも頑張ってますし、なんならテニスしかしてへんみたいな子もまあまあいてるでしょ。そんな中でうっとこ、どーゆーつもりやねん?みたいな。

 

なかなか難しいのが個人競技なんでほぼほぼ各家庭の裁量次第のとこありますやろ?それがなんか判断がムズいんですわ。

 

みんなが大体同じ練習量で、あーうっとこはこの辺やろからこんなんでええかなー、みたいにわかりやすければですね。悩まないんですけど。

 

単純に子どもがテニス好きでどーしてもやりたいんや!って話ならそれに任せてやるだけでそれもええんですけどもね。

 

やらんならやらんで他の事頑張るいう手もありますんでね。

 

中途半端な感じがするんです・・・。

 

*********

 

一方で、定期的に体動かして練習すんのもまあ自然っちゃー自然やなとも思います。これ以上同一のスポーツをやるのはやりすぎな気もしますし。楽しんでやれるくらいでええのかなと。

 

*********

 

テニス大好きで毎日練習したい、土日は一日中コートにいたい!いうシンプルな状態やったらなーんも悩まんのになあ・・・。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。