shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のテニスのサーブ 小学生の親 練習要員

サーブがねー。入るんですよ、これが・・・え?子どものじゃないんです残念ながら・・・ どうも、明日からネット上ではマスクを外そうと思っているので、いったん今日が見納めのshimamoto@真っ黒マスクver.です。 いやあれなんですよ、shimamotoは今テニスを…

悩み!ブログの・・・そして立ち直り! ジュニアテニス 小学生

悩んでたんですよ、実は。そして立ち直りました。 どうも、あんまり悩むと毛がなくならないかな?イラストなので大丈夫なshimamotoです!ご心配ありがとうございます(^_-) 何を悩んでたかと言うとですね、いろいろブログ読んでると、「ブログ書いてる人って…

子ども相手の親のテニスシューズ ダンロップのエントリーモデルが思いの外よかった(*^^*)

シューズってみなさんどこいかれます??shimamotoのシューズはサイドの生地がいかれるんですがね。 どうも、全然すり減らずにまだまだ大丈夫なソウルパターンを見ながら何か自分のテニスに欠陥があるのかなと焦るshimamotoです。 さてー。今まで実はシュー…

アンフォーストエラー量産型ザコ 小学生 ジュニアテニス

うちの子どもたちのテニスを一言で表すと、タイトルのようになりますね。 どうも、黒くてヒゲをマスクで隠していると少しインド人みたいになるshimamotoです。 シチュエーションを考えていない。打つべき時に打たず、打っちゃだめな時に打つ。なので当然、試…

もしかしてジュニアテニスブログ盛り上がってないスか?!

なんかブログ村とか見てるとそんな錯覚が?! どうも、自分が書き始めてからしばらく「ジュニアテニスブログって少ないなあ・・・」と寂しかったshimamotoです。 最近、ジュニアテニスブログ増えてませんか?いやー嬉しいですね、読みたいブログが増えて。以…

ワクチン接種とサボり(-_-;) さすがです 長男K小6

まあさすがですよね。予想されていたこととはいえ・・・ ハイshimamotoデス(-_-;) なんちゅーかもう、ハイハイって感じで。ワクチン接種1回目。腕痛い。だるい。具合悪いから学校行かない!始まったー・・・。こうなるともう、行かないですね、Kは。もうね…

木を見て森を見ず ジュニアテニス 小学生

もう少し全体見渡せばいいのになー。 どうも、ご無沙汰してました(^_-)shimamotoです。相変わらず黒ヒゲマスクです。 先日の投稿でしばらく悩んでたんですがまあどうにもならないので、そのまま生きていくことにしましたとりあえず。 で、テニスですよ、とに…

中途半端 育成っぽいコースにいるけど、選手目指してない ジュニアテニス 小学生

最近、ブログ記事下書きしてて、ふと気付いたんですよ。うちは育成っぽい練習を受けているのですが、そっち目指してないからなんだか噛み合わないんだ・・・ どうも、いつもいつも気づくのが遅れてすみませんshimamotoです。頭が悪くて・・・ shimamotoの子…

メドベージェフおめでとう!全米OP2021男子 小学生ワクチンどうします?

メドベージェフの心配そうな眉毛に乾杯! どうも、shimamotoです。 とりあえずそれだけですけどね!メドベージェフおめでとう、ジョコビッチお疲れ様、次も面白い対戦をお願いします!年間グランドスラムの偉業に挑戦したジョコビッチ、残念でしたがあのドロ…

今年春先までスポンジボールプレイヤーだった次男H(小3だったか・・・)の今

全米オープン2021女子はラドゥカヌ。決勝10代対決かー!しかし予選勝ち上がりのセットダウンなしで優勝とはまーラドゥカヌすごいですね。ウィンブルドンで一躍大スターにはなっていましたけど、その後すぐ全米で優勝とは!同じく決勝相手のフェルナンデス…

ジュニアテニス 小学生 お子さんに才能が無いと思っている親御さんへ 下手な子どもを2人育て中のshimamotoより

うちがないのはわかりますけどね(^_-) ドーモ、shimamotoデス。雑な挨拶すみません(^_-) なぜにこんなタイトルつけたかつーとですね。出るんですわ、ぐーぐるに。ジュニアテニスとなんかの単語で組み合わせて検索かけようとするとですねー。出てくる、ほかの…

テニス漫画についてグダグダ言いますよ 小学生 ジュニアテニス

よく読んでいるブログの方が言及されていてですね。ふと気になったんです。 どうも、私のイラスト見てわかりますよね?え、絶対にわからない???子供の頃マンガ家になりたかったshimamotoです(^_-)。 いろいろありますよね。私が読んだのって、ベイビース…

shimamotoのグリップ ジュニアテニスの親 小学生の親

今日は私shimamotoの話なんですよ。え・・・?要らない・・・? (-_-;) ハイそうですねお察しの通りネタ切れ気味の毎日を過ごしているshimamotoです。 実はですねー、私今まで、イースタングリップだったんですよ、フォアハンドが(ネットで調べてみたらわか…

ベレッティーニも勝ってる 全米オープン テニス

ベレッティーニとカルロス・アルカラスが勝っているのでなかなか楽しみな全米オープン。 どうも、どうやら基本バコラーが好きなshimamotoです。ま、私は強打出来ないんですけどね(^_^;) ベレッティーニはコンパクトなテイクバックの鋭いフォア。 カルロス・…

わかりにくい繊細さを持つ小6長男K 小学生 ジュニアテニス

Kですよ、うちの長男の小6です。本人は何事にも動じないと思ってるようですが実際は誰より動じるタイプですね。 どうも、繊細さのかけらもないshimamotoです。この面の皮の厚さが遺伝してればよかったのですが。 とにかくKが。本人はメンタル強いと思ってる…

全米オープン カルロス・アルカラス強っ・・

チチパスのトイレ問題がやたらとニュースに出てくるもんで・・・ どうも、急に寒くなって青ざめたshimamotoです。 いやー、強いですね。何がってカルロス・アルカラスですよ!ってまあダイジェストしか見てないんですけどね、それだけでもこりゃ随分強いなと…

祝100記事 ブログ ジュニアテニス

おっと気付けば100記事目ですね^_^ どうも、だからといって表情に変化はないクールでナイスな中年男性shimamotoです。 なんというかブログって大変ですね。やってみてビックリですよ。いつも書きたいことがあると思っていたけど、そうじゃないですねー。50…

ラケット ジュニアテニス 小学生

最近少し悩むんですよねー。いやあ何がってラケットですよー。 どうも、暇になるとスグ買い物病が顔を出すshimamotoです。 ラケット。小6長男Kは以前詳細に書きましたが小1終わり頃25インチからスタートしてまさかの小5秋までそれで通し、10月頃?から26…

人の少ない地域の世代間格差 ジュニアテニス 小学生

そうなんです、住んでるんですよ。人の少ない地域に・・・。 ラケットもあんまり売ってない街に住んでるshimamotoです。 すると当然テニス人口はかなりバラついてくるわけですよね。 え?何言ってるかって?いやですからあれですよ、人の少ない地域に住んで…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。