shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

人の少ない地域の世代間格差 ジュニアテニス 小学生

そうなんです、住んでるんですよ。人の少ない地域に・・・。

 

ラケットもあんまり売ってない街に住んでるshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

すると当然テニス人口はかなりバラついてくるわけですよね。

え?何言ってるかって?いやですからあれですよ、人の少ない地域に住んでいるので、ジュニアテニス人口がそんな多くないわけですよ。そうするとね、年代によってかなり偏りが出るんですよね。下手すると人数が半分以下とかコロナの関係で1/3以下の世代とか余裕であるわけですが。

 

人数が多いほうが楽しいけど、人数が少ないほうが大会では勝てるという問題が・・・

 

でまあ、あれですよねー。なんとなく皆さん、もうわかると思うんですけどね。

 

小6長男K、小3次男H。ともにウチの県ではジュニアテニス人口最大クラスの世代なんですわ。

 

ちょっと離れると半分とか1/3くらい?なんて世代もあるのになー。うちは揃いも揃って黄金世代。人数多くて強い子もうじゃうじゃいてその強い子同士が切磋琢磨してる世代なんですよね。特に長男の世代は強すぎるナー^^;みんな上の世代より強いもの・・・

 

強い子と試合できるから実力向上には良い(^_-)。が、おかげさまで大会で勝ち進むのは難しい(-_-;) どうにもなりませんねえ・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。