shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ラケット ジュニアテニス 小学生

最近少し悩むんですよねー。いやあ何がってラケットですよー。

 

どうも、暇になるとスグ買い物病が顔を出すshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

ラケット。小6長男Kは以前詳細に書きましたが小1終わり頃25インチからスタートしてまさかの小5秋までそれで通し、10月頃?から26、今年2月頃から27とあまり一般的ではない感じでラケットが変遷してるんですが。だからといって問題があったか?と言われるとラケットに起因する問題は特になかったかなあ・・・と。

 

その割に今、次男H(小3程度)のラケットで悩んでいるんですよね。

 

それは結局、Kはわりと本格的にテニスの練習始めたのが小5夏くらい?で、その前は週1とか週2だったんですよね。ボールもイエローとグリーン試合によって違ってたし・・・。

 

でもHは小2秋くらいから練習はやってるし、ボールも試合は今グリーンだけど練習はイエローなわけで。ラケットは26を今使ってるけど、来年度には小4くらいになっちゃうし27だよなあ・・・と。

 

 

じゃあ来年度買えば?って思うでしょうけど、欲しい時に買うと高い場合が多いわけですよ。いらんときに特価で出てる(ジュニア競技用ってサイズやスペックがやや特殊だしなんでもいいとはならないので)、これって結構「マーフィーの法則」じゃないですか?年代がバレますね(^_-) 何しろ実力もないけど金もないんですよ^_^

 

 

ええ・・・その通りです、緊急事態宣言でしょ、どうしてもテニスの練習が減るんです。すると意識が道具に行くのは中年男性ならよくあることで^^;

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。