shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

金(´ー`)y-~~ 小学生 中学生 硬式テニス

金か・・・

 

どうも、もちろんそーゆー感じのは持ってない(´ー`)y-~~shimamotoです。

まあそこそこかかる、金は。子供がテニスやってると。

 

スクール代。コート代。大会エントリー費。練習試合エントリー費。それら交通費。ラケット代。シューズ代。ボール代。日常の食事。練習時の飲み物。合宿遠征他なんかスクールで催されるイベント。

 

でまあー、アレですよ。かけたくないんですわ、金を、あんまり。なんというかそこまで夢中になってやっとるのともちゃう感じがしますんでね。やっぱり夢中になってやっとるならこっちもよっしゃあああってなるわけですけど、そういうわけじゃないとなると他所様よりかけるわけにいかんな、と。

 

テニスに月々かかってる費用が多分何万円とかですよ?てことは年間だと何十万円とかになるわけじゃないですか?!10年間だと数百万とかってことですけど・・・(^_^;)

 

うちなんか2人もやっとる。家建つんじゃね???

 

なんで、これ以上はかけたくない、金を。

 

もうかけたくないんや・・・(-_-;)

 

ところで、テニスって本当に金のかかるスポーツなのかというと・・・?

 

いえ、全然(^_-)。

 

ラケット買って公営コート自分で借りてテニスする分には、全然かからない。むしろめちゃ安い。このへんじゃコート時間あたり高くても千円くらい。安いところは500円以下。地元民だと割引が効いてもっと安い。500円/時として週に2時間3回で3千円、月に1万2千円の計算や。1人でやらんから大人同士で割り勘やったらその半分かダブルスなんか1/4、月に3千円程度やんけ・・・飲み物入れたって5千円/月にならんやろ

 

じゃあなぜカネがかかる、カネがかかるとshimamotoはウルサイのか・・・

 

かかってるんじゃなかった、かけていたんや・・・このタワシは・・・金をかけていた・・・

 

まあ、以前計算したら1人年間30万弱でしたけども(^_^;)。

 

しかしここから削れるか?というと削れへんのですわ、どう計算しても・・・ (・_・?)どうしてやろ???習い事やから???道具がサイズアウトするから?試合にでんとあかんから?まあその全部やろねえ???

 

てことはこれでええのか??うーんよーわからんなあ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。