shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

キリオス!! 硬式テニス

皆様、ちょっとネガティヴな感じになってたshimamotoにコメント頂きありがとうございました!おかげさまで少し元気出てきましたよ(^_-)。そしてそんなうつうつなshimamotoの気分をさらに晴らしてくれるのが!キリオスですよね!全米OP4回戦はランキング1位メドベージェフも撃破!

 

どうも、キリオス!!って書いたとき、テリオス!!と間違いそうになったshimamotoです。うそですけど

ちなみにテリオスがこれで、

 

キリオスがこちらです(tennsi 365.netより)。心なしかshimamotoに似てますね?似てますよね???

 

すみませんねリンかけ世代なもので^^; え?何言ってるかわけわからんくなりましたって

 

にしてもキリオス!! いやあー、もう隔世の感がありますよね。じゃなくて、覚醒の感があるんですよ!まさにキリオスってもともと、本来はこうなるべき選手だっただろって。どちらかというと言動に起因する紆余曲折があってどこか彷徨ってた感じがありますけど、やっぱり今年2022の全英、ウィンブルドンですかね、きっかけは。

 

今回のメドベージェフ戦の試合後のコメントも興味深いですよね。

グランドスラムの決勝に進むために何が必要なのか、そのプロセスがわかってきたような気がする」
「自分のためにプレーしているというより、もっともっと多くの人のためにプレーしていると感じている」

この2つのコメントが端的に今の彼を表している気がします。かっこいいコメントだなあ!!!

 

斜に構えた20代前半を送ってきた彼にとって、全英での世界中のファンからの声援は、きっと世界観を変えるような出来事だったのでしょうね。

 

キリオスのテニスに精神が追いついたというのか、環境がギリ間に合った感じがあります。少し遅れたけどここから本当のキリオスが見られると思うと、とても楽しみです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。