shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスにかけろ 小学生 中学生 硬式テニス

そこはテニスの王子様やろ・・・

 

どうも、世代がリンかけなshimamotoなんですよ。べつにギャラクティカマグナムくらってこういう顔になってるわけやありません。

いやタイトルのわりにですね、今日の内容はテニスに人生かけてがんばろうとかやなくてですね。

 

男子は必殺技が大好き、ということなんですよ。リングにかけろ知らん人には意味わからん流れでえろうすんまへんな。

 

とにかくですね、男子の憧れというのは、必殺技なわけですよ。古くはウルトラマンスペシウム光線ですか。最初から打っとけよと思いますがなぜが最初はキックとかパンチで戦うんですね。時間なくなってくると ビビ~→ドガーン なんですよね(あれって水蒸気爆発ですかねえ?)。リングにかけろは必殺技路線に変更してから馬鹿売れしたらしいすね。テニスの王子様なら不二が大人気な理由はあいつは必殺技が多いからです。

 

そんで問題は。実際のテニスで必殺技を使うと弱くなる、負けるということですな^^;

 

なんでかいうとテニスでは単発のショットで絶対決まるなんてもんはなくて、地道にサーブやリターンを入れてラリーをしてチャンスを伺いポイントを狙うという流れじゃないと負けるんですよ!

 

それを誰かうちの子ども達に教えてほしいです_| ̄|○

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。