shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

緊急!全米OP男子S8出揃う 小学生 中学生 硬式テニス

全米OP2023の8が出揃いましたよと。

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

いやいや今回はなかなかshimamoto予想当たってません?

kodomonotennis.hatenablog.com

シェルトンとの対戦でポールが来とったら大変やったわ(笑)

 

なんでこのままジョコかなーと思いつつ。

 

ちょっと触れておきたい選手が2名ほど。

 

まずはスベレフです。ズベレフはご存じの通り2022全仏のベスト4でナダルと決勝をかけて対戦中に右足首靭帯断裂の重傷を負います。なんと右足首外側靭帯3本断裂ですよ。以降年内全休。翌年つまり今年1月にツアー復帰します。それなのに!2023の全仏でもベスト4なんですよ。まだ26歳と若さの回復力とはいえこれはなかなかすごいと思います。なんやろね、ズベレフ、同世代のほかの選手に比べて、気合を感じるんですわ。なんやろね、まだ俺にはワンチャンあるやろ!絶対にあるはずや!みたいな。え?もちろんランキング1位!GS制覇!へのワンチャンですよ。

 

それと、フリッツ。残念ながらジョコと当たってまうんでshimamoto予想的にはここで終わるということになるんやけども、彼今年に入ってずっと調子ええんですよ実は。ウィンブルドンでも活躍しとったしね。彼のプレー見とくとわかるんがですね、でかい図体のわりに、プレーが意外とキメ細かい!そして精神面、我慢強い!今のフリッツはバックハンドのミスがないんです。フォアはもともと強いんで全体に粘りが出とるんですわ。でもあのサーブやとジョコのリターンでやられるんやけどね・・・。換言すればそのへんフリッツはまだ伸びしろあるという(^_-)-☆

 

とはいえ4の予想はと聞かれればアルカラス(ここまで省エネ)、メドベージェフ(ルブレフも好きやけどメドベはHと顔が似とんで贔屓)、ティアフォー(シェルトンも好きやけどティアフォはヨッシーと仲がええから贔屓)、ジョコビッチ(今回は譲れんやろ)となるわけですけど。どないなもんやろね。まーここらで20代半ばの選手に獲ってほしい気持ちもあります。大穴のズベレフとか

 

楽しみですねえ(^_-)-☆

 

 

ちな思い出したようにChatGPTに聞いてみたんやけども。こんな感じでした。

shimamoto 「全米オープンテニスの男子シングルス2023はだれが勝つと思う?」
ChatGPT 「申し訳ありませんが、私の知識は2021年9月までのものであり、2023年の全米オープンテニスの男子シングルスの結果や優勝者についての情報を持っていません。テニスの試合結果は予測できない要素が多いため、具体的な予想をすることは難しいです。大会が進行する間、最新の試合結果やニュースを追跡して、優勝者を知ることができるでしょう。スポーツメディアやテニスの専門家の分析も参考になるかもしれません。」

・・・うーむ日和っとんなあ。無料版やからでしょうか???

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。