shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

全米OP2023 ジョコビッチおめでとう 小学生 中学生 硬式テニス

どこまで行くのか・・・ジョコビッチ!!!

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

全米オープンテニス。やはりジョコが獲ってきましたか。ホンマすごいなと思いますし、全英とれんくて悔しかったと思うんでよかったなという感じですね。ジョコビッチ、おめでとう!!!

 

これで歴代最多タイGS24度目と。ぜひ新記録まで行ってほしいですね(^_-)-☆

 

ジョコビッチのすごさは柔軟性、コートカバーリング、分析力、精神力、経験、いろいろとあるんやろと思うんですけれども、全体的にテニスというスポーツへの理解度の高さのようなものを感じますね。ずっとBIG4、BIG3という次元で戦ってきて彼らに勝ち、何かテニスの勝ち方の理解度ようなところで、ほかの選手と一線を画しとる感じがありますよね。

 

ほか、

・やっぱりメドベージェフは全米は気に入っとるんでしょうね。彼はもう少し好き嫌いいうか気分をコントロールできればほかのサーフェスも行けると思いますけど。

・アルカラスはまだ弱冠20歳ですから。経験を積むことでまた強くなっていくんやろねえ。キレのある動きが素晴らしい。ただあんだけ全力出しとると怪我が心配やなあ。

・新星シェルトン!レフティのビッグサーバーというのもこれからも会場を沸かせる選手になりそうやねえ。細かいところの精度を上げていければ。

・ズベレフはまだまだ目が光ってまっせ!ちょっと今回はシナーとの死闘がきつかったんかとは思いますが、まだまだ終わらん。

・フリッツはもう少し欲出していってええんでは。武器はあるんやしね!

・リンキーヒジカタ。まだまだランキング上げてきそう。バランスのええ選手です。

・日本選手が結構頑張っとってよかった!!!あとは錦織選手戻ってほしいですね。

・あ、おかしな倒れ方してもうたベレッティーニが心配・・・。

 

猛暑との戦いもありました、今後地球環境の変化も含めて、GS、ツアーそのものもいろいろと変化があるかも知れへんですね。

 

全米オープンテニス2023も楽しませて頂きました(^_-)-☆

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。