shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

全英予想! 小学生 中学生 硬式テニス

いうてもまた男子だけなんやけど(^_-)。

 

どうも、黒く焦げたにわかテニスファンshimamotoです。

でまーまたアレですよ、全英が始まってもうてですね。ウィンブルドンですよ!

 

全仏に比べるとシンプルやん?て思われる方多そうですけど・・・。

 

実はshimamoto的にうーん?!と唸ってます。

 

ジョコビッチが筆頭!それはわかるんですけどもねー。

 

全仏ジョコ!いうとったshimamotoですが、実は全英ジョコ!と端的には言い難いところがあるんですよ。

 

それは、

 

そろそろ疲れそう^^;

 

いうことなんよね。

 

ジョコにしてみれば得意なウィンブルドン、年間GSへの残り少ないチャンスですし、モチベーションは高いやろなーと思うんで、もちろん最有力候補の1人ですよ。でもですね、shimamoto的には全仏ほどにはジョコやろ?みたいには思わんのですね。年も年やろしねえ・・・。年間GSを見据えているようなんで、全米に向けて「楽に勝ったろか」なんて思ったら足元掬われるかも知れへんやん?

 

フレンチもウィンブルドンも戦い方を知っとるジョコ。でもですね!不安材料が全くない訳では無い、と年を重ね中のshimamotoは思うわけですね・・・。

 

なんでイマイチ歯切れ悪いんですけども候補を5人挙げときます!

 

ジョコビッチ、アルカラス、コルダ、フルカチュ、ズベレフ。

 

ロシア勢は試合に集中できん気がするんで今回は除外で・・・。

 

もう20年(コロナ禍で19回)もの間、BIG4以外誰も優勝してへんウィンブルドン

 

ヨッシーが負けてもうたのは残念やけども、島袋選手どこまでやれるか?とか楽しみは多い大会ですね(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。