shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

さて全豪男子 全豪オープン 2024 硬式テニス

さてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてさてゲシュタルト崩壊

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

全豪オープン2024。始まっとりますね。初戦終了したところで、どーなるか予想してみましょうか(^_-)-☆ (引退間近と思われる大物選手や、日本勢が負けてしまったんがちょい残念ですが)

 

まーGSもですね、優勝候補がそろそろ難しくなってきました。

 

なぜって、それはジョコビッチが年を取ってきたから!!!

 

昨年と1年しか違わんやろって???あのですねえ、この年になると1年がでかいんですわ!もうね1年で別人ですよ!わかるんです。リアルに50代のshimamotoなめんといてくださいよ(笑)

 

ホンマ、たったこれだけのことで予想がぐわーーーんと難しくなるんです。いやーどんだけジョコなのって話ですなwww

 

でまあその、ジョコビッチももちろん候補なんですけども、他どうかといいますと。ブックメーカー的には、ジョコビッチ、アルカラス、シナー、メドベージェフ、ズベレフデミノー、ルーネ、シェルトン、ディミトロフ、チチパスと続くようですが。

 

まだ序盤ですけど、shimamoto的にはここで、シナーをトップに挙げとこうかと思います。昨年後半、明らかにパフォーマンスが上がってきてましたし、タイプとしてもこれまで無双しとったジョコにやや似のとこがあるんで、全豪は相性がええんではないかと。過去の全豪での戦績が特別ええわけちゃうんですけど、これから、でしょう。

 

続いて、ジョコ、メドベージェフ、シェルトン、そしてデミノー。

 

さーてshimamotoがとうとう、ジョコ1強予想を辞め始めました。そして今回、アルカラスを外してます。

 

アルカラスは・・・まだどっか体が痛いんちゃうか?!と思ってるんですねー。さすがにそうなると5setのGSはキツいかなと。といいつつ1回戦3-0ですけどね。

 

まあメドベージェフはいつどう覚醒してくるかよーわからんキャラなんで、まずハードの時は外せんのですね。してまたシェルトンは昨年後半からの好調を持続中と思われ。

 

そしてデミノーですわ。皆さんもわかりますよね、デミノーが調子を上げて来とること。気付いてますよね、彼が今回、マジで全豪獲りに来とること。これまでは、まあまあ来るやろけど優勝争いは無理よねーみたいなとこにいた彼ですが。地元ですし、気合は1番ちゃうかと。

 

なかなかズベレフが難しい。同じ4文字フ仲間やとルブレフよりは可能性があるかと思うんですが、なんかこう・・・全豪では行って4強くらいまでかなーという気が。ほか気になるところといえばフルカチュ、コルダが大穴かな?

 

まとめますと、現時点ではシナー、ジョコビッチ、メドベージェフ、シェルトン、デミノー。やや大胆な予想ちゃいますかね???

 

にわかのshimamotoには現時点での予想はキツいんでwww、また少し経ったら修正しますわwwwww

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。