shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

地域大会決め 小学生 中学生 硬式テニス

おっ!地域大会出場決定やんかあ・・・ってまあ、ちょっと前の話なんですけどもね。

 

どうも、shimamotoです(*^^*)

小学生やと大体夏に向けて、大きな大会が2つあるんですわ。

 

1つは、全国小学生テニス選手権大会、いわゆる「全小」ですな。大城零くんが1ゲームも落とさんで優勝したいう大会です。まあ大城君は漫画の主人公でっけどもwww

KASA著 BREAK BACK より 大城零

 

それから、もう一つは、

 

全日本ジュニアテニス選手権いうのがあってですね。いわゆる「全日本ジュニア」ですな。これはベイビーステップでエーちゃんらが最大の目標にしとった大会で。

勝木光著 ベイビーステップ より 清水亜希 って・・・エーちゃんちゃうやん、なんのために出てきたかよーわからんかった清水さんやん・・・。

 

まあうっとこらのレベルからすればどっちでもええんですけど、小学生大会は小学生のみで早生まれ不利、全日本ジュニアは早生まれ有利とかあるんかも知れんですね。

 

これらの大会には、都道府県予選(年明けから)、地域予選(大体5,6,7月?)、がありまして、本戦つまり全国大会が夏となってます。

 

Hがこれのどっちかの地域大会に出られることになりましたっ!(*^^*)(どっちかは身バレ防止の為ヒミツw)

 

しばらく前に都道府県予選があったんですけどもね。ドローに比較的恵まれて勝ち進みまして、とはいえ上はだんだんに強い子になってきよるし・・・いざ出場枠をかけた試合はなかなかの激戦でした。

 

この、出場枠をかけた試合のあたりって、保護者同士でまあまあ顔なじみになっとるやないですか。なんで、試合中もいろいろ話とかするんやけども、いざゲーム取る取らんのポイントとかやと、上の空になっとったりしますよねwww shimamotoもそれになってもうて、ちょいハズい感じでしたわwww

 

実力的に全国とか全く考えとらんので、地域は小学生時代の記念として楽しんで来ようと思います(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。