shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

全日本テニス選手権・関口周一選手ほか 小学生 中学生 硬式テニス

やっとりますなあ、全日本選手権(^_-)-☆

 

どうも、shimamotoです。まあそろそろ白くなってもええ頃でしょ(^_^;)

いやあのですね全日本テニス選手権ですよ。

 

これ、盛り上がって欲しいんですよねー!!!

 

でも、実はshimamoto、この記事で知ったという(^_^;)

news.yahoo.co.jp

 

関口選手といえば、テニスプロはつらいよの主人公。

 

このタワシもこの本で知りました。めっちゃおもろい本やけど、

 

関口選手、今大会の全日本、第1シードなんですよ。そして怪我しとるわけでもないのに引退を決断いうんは、やっぱりテニスの選手活動がいかに大変かいうことを端的に表しとる気がします(><)。

 

で、あと、スタテニさんとかもすごい頑張って全日本選手権宣伝してんねんけど、

 

それでもshimamotoはよーわかってへんかったわけで、うーんあんまりこう、やっぱり世の中的にですね、注目度が高くないんやなあと。

 

改めて、実感せざるをえない感じなんですよねえ。だってジュニアテニスの保護者でコレやねんから(^_^;)。

 

プロ野球もそやねんけど、MLBしかなかったら、野球なんてそんなやります?NPBあってこそやと思いますよ。

 

ATPしかなかったらテニスなんてそんなやりますか?みたいな。

 

エンタメが、コンテンツ過剰で細かく千切れていく昨今。もちろんスポーツもそういう傾向はあると思うんですね。そんな中で、やっぱり大事な国内の試合、盛り上がって欲しいですねえ。

 

関口選手今大会は念願の優勝、さらっていってほしいです(><)/

 

www.jta-tennis.or.jp

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。