shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

関口周一引退(T_T) 硬式テニス

引退やと・・・ホンマに引退やと・・・(T_T)

 

どうも、最近泣くことの多いshimamotoです(T_T)

全日本選手権。関口選手これが最後ということで優勝して欲しかったですが、本日磯村選手に敗れ、引退が決まりました。

news.tennis365.net

 

うう・・・正直あの、テニスプロはつらいよ読むまで、テニスのプロなんてホンマ錦織選手とか松岡選手とかしか知らんかったshimamoto。でも実は日本で相当強い選手でもプロんなっても無名で食っていくのもホンマ厳しいみたいなこと、関口選手を通して知ったようなもんです。

 

youtubeとかでいろいろ出演も多くて、地味やけど人気もんやなと思いながら応援しとってんけど、

 

引退かあ・・・(T_T)

 

やっぱりショックやね・・・。

 

ただ、御本人の中で、これ以上続けても上がっては行かれんなというところまで、しっかりやりきった感があるようなんで、それはホンマ、ええテニス人生やったんやなと。幸せだった、一生懸命やれた、人に恵まれたといえる素晴らしいテニス人生やったことは、ホンマ良かったなあと思います。

 

関口周一選手、お疲れ様でした。いままでありがとうございました。これからまた、新しい人生を楽しんでくださいね!!!!!

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。