shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

今年もよろしくお願いしまもと 小学生 中学生 硬式テニス

皆様あけましておもでとうございます。にしても2024年?!ほとんどドラえもんの世の中なのでは・・・。

 

どうも、ドラえもん世代ど真ん中shimamotoです(*^^*)

まあそれでですねー、始まってしまったんですよ。今年がっ!!!

 

正直昨年は秋口にいろいろええことがありましたんでね。

一桁順位 小学生 中学生 硬式テニヌ - shimamotoのジュニアテニス日記

中学校新人団体戦地域大会結果 小学生 中学生 硬式テニス - shimamotoのジュニアテニス日記

まあまあ、もうこれで人生が終わりならハッピーエンド的な感じがあったんですけどもね(笑)

 

しかしながらよく言われることですけども、人生って続いていくんですよね。

 

昔はね、例えば好きな人と結婚して家庭を持ったらゴール、とか。好きな仕事についたらゴール、とか。

 

そんな感じでゴールがあるようなイメージあったやないですか。でもそういうのってこう、ほんの一部の人だけが辿り着ける完璧なゴールで(無いとは言わんww)、shimamoto的な一般ピーポーピーポーは(あーそろそろ救急車呼ばれそうやな・・・親がですよ!!!)、そういった明確なゴールってのはないんちゃうかなと思うんですね。よっぽど成果が出ない限りはですね。

 

テニスもですね、例えばGS優勝とか、まあそこまで行かんでもランキング1桁とか、あるいはGS本戦出場とかですよ、そういう成果が出せればですね。ああ、やったなって思えるんやろなと。ジュニアで言えば全日本とかなんかな?優勝とか出場とかはレベル差があってそれぞれとしても、まあ大体のとこそんな感じいいますかね。

 

でも多分、県で上位!とか、地域大会出場!とかでは、ああ、ゴールやなって思うことは、多分かなり弱い選手でも、無いのではないかなと思うんですね。

 

それは、うっとこがそうなんで、そう思うわけですよ。サンプルが1件しかないんですけども(^_^;)あーこーゆーぶんしょー書いとると教授に怒られそう。

 

そんなわけでですねえ、まあとにかく、大した成果を出せないうっとこのテニスは、これからも続いてしまうんですね(笑)このままの勢いやとホンマにずーっと続いてしまいそうやなあ・・・

 

そんなんで今年もよろしくお願いしまもと!!!!!

 

え?寒くなってきた?それ、冬やからですよ(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。