shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

団体戦!中学生 硬式テニス

団体戦って珍しいですよね?

 

どうも、shimamotoです。

なんと!子供の中学が団体戦に出場できたんですよ。なかなか人数が揃わないらしく出場校も少ないのが学校の団体戦。勝てば地域大会?

 

と思ったんですが残念ながら負けてしまったんですが(笑)。

 

ちなみに女子は見事地域大会出場決定!運もあり出場校は片手以下だったそうです。そして実際女子のほうが男子より戦績いい子が揃ってたんで。女子、強っ!

 

でもなかなか楽しかったですね。テニスで団体戦、仲間の力でふだんより少し強くなる感じ。なるほどデ杯とか盛り上がるわけだわ、そういえばベイビーステップでも門馬さんとかおりましたねえー。

 

これ、今年は学校で出たんですけども。中学の部活動の地域移行とかするとどうなるんかな???

 

中学生激震 中体連が?!ええっ 硬式テニス 中学生 - shimamotoのジュニアテニス日記

 

中学部活動の地域移行2 一般の部活は逆に大変ですよね 中学生 ジュニアテニス 硬式テニス - shimamotoのジュニアテニス日記

 

移行の過渡期はもしかして 中学校 VS スクール とか起こり得るんでしょうか???

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。