shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

とけちまったのさ 猛暑 小学生 中学生 親 硬式テニス

暑すぎる・・・溶ける・・・焦げる・・・

 

どうも、焦げて溶けたshamitomoです。いやちがったshimamotoです。どっちもでもいいかもう・・・

暑い!これは危険な暑さだ!がんばってとか言うとる場合ちゃうやんか?!

 

というくらい暑いですね。コート上はあんなんもうフライパンですよ。

 

shimamoto自身焦げるか溶けるかまで行きまして。脳みそは少し溶けちゃいましたし、腕と鼻の頭が少し焦げたんですよね。

 

それでとりあえず練習をちょっと減らすことにしました。ココまで来ると体にいいとは思えなくて。適度に休むというか。

 

暑い中頑張れる根性も必要とは思うんですけど、どこまで頑張ればいいかわからない状況で頑張ると逆に命に関わりますしね。

 

なかなか難しいものですね、がんばっては欲しいのだけど、円谷幸吉みたいに頑張りの迷路に入り込んでしまうことって(もちろんレベルはそんなんじゃないですけど(^_^;))、日常どなたでも可能性があることだと思います。

 

あ、うちの子どもたちはないんですよ・・・がんばるという言葉があれほど似合わないやつらも珍しいですからね(辞書に載ってへんのちゃうかな(^_^;)) 

がんばってるのはコートに同行しているこのタワシなんですよ!

 

それはさておき生活全体のバランスを取りながらテニスを継続したいと思っております(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。