shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

あつのなつさ対策 小学生 中学生 硬式テニス ブログ

いやいやいやいやいやいやいやいや。

 

いやあ~。

どうも、shimamotoです。

 

ハイ毎日溶けてます。

 

このあつの!なつさ対策!もとい夏の暑さ対策!

 

みなさんどうしてんのかなと思ってですね。というのも、昨日試合観戦してたらこっちが熱中症みたいになってしもてですね。

 

しばらく休んどりましたわ。

 

日陰があって助かりましたけども、子どもたちは???ドリンクだ日陰だ日傘だ冷却剤だなんだかんだ、もちろん全部やってますけど、これってほとんど試合中は使えませんやん。

 

コートの上見ると照り返しでまるで砂漠ですな(^_^;) 運営さんはいろいろ気を使って時間を空けたりしとるようではありますが。いっそ、早朝開始、午後の3時間は試合をしないとか、なんかやったほうがええんちゃうか思いましたわ。

 

そんな中で!ドリンク以外でうちshimamotoがやっとるあつのなつさ対策は!冷やした濡れタオルによる気化熱利用でした。まずは冷却水で冷やす、そして気化熱で冷やすのダブルパンチ!でもびくともしないヘヴィ級の暑さですな_| ̄|○

 

ちなみにドリンクはこれです、オーソドックスに・・・

 

 

そしてたまにこれも飲みます。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。