shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

暑い夏の練習時間帯 小学生 硬式テニス

いや、いきなりすみません。今日は曇ってるけど、この夏も暑いなあと・・・

 

夏、アイスのように溶けてるshimamotoです。

 

さてねなかなか難しいなと思うんが、試合は暑くてもやるいうことなんですよね。いうことはですよ、暑い中での練習もしとかなあかんいうことですから。

 

一方で、暑いとやっぱし集中力は欠きます。ですんで早朝の練習とかのほうが効率は良いんですけど、先程の暑い中での試合を想定すると、あえて暑い中練習したほうがいいんか?!と悩むんですよね。

 

子供の体や練習効率からは早朝や夕方が良い

試合を想定すると暑さの中の練習も必要

(-_-;)

 

まあ自主練の時間なんて少しですからどうでもいいっちゃあいいんですが・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。