shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

団体戦に出るには増やしていかねばならない 中学生 小学生 硬式テニス

中学生のテニスって難しくてですね。

 

どうも、shimamotoです。

団体戦ってあるわけですよ。中学生大会というのがあってですねー。先日出たわけですね長男K中1来年は中2病。これはジュニアテニスとは別の世界というか・・・中体連が後援についてたりする大会なんですけども。ナニが面白いかって、チームの団結力が面白いんですねえ。これはふだんのテニスとは結構違ってて、部活動みたいな楽しさがあります。

 

それでこれって今のところ、学校単位なわけですから、出場するには同じ学校のテニスやってる子を増やす必要があるんですよね。

 

周知の通り中学から増やすのは至難の業なんですよ。なんせ普通の学校だと部活に硬式テニスが無いですからね。

 

なので小学校のうちからどんどん友だちを誘ってテニスプレイヤーを増やしておかないと、団体戦には出られません!!!

 

24歳からテニスをガチに始めて全日本行く人とかもいてるわけですから(衝撃的だったのでまだ引き摺ってます(笑))、もう小学校高学年からでもいいような気がしてきました。みなさんテニスプレイヤー増やしましょう(^_-)。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。